ぶらり町めぐり&御朱印

町を歩くのが好きだ。特に御朱印集めに熱中した。年齢を重ね、段々と体力が落ちてきたが、もう少し頑張りたい。

御朱印紀行 真岡鉄道 益子駅~下館駅

2021年10月31日 10時13分47秒 | 旅行
最明寺を参詣後、益子駅に戻る。

コロナ前は、益子駅~秋葉原駅間の高速バスが運行されていたが、現在は、午前の便しかない。午後便は運休である。

真岡鉄道で、下館駅まで戻るしかない。

益子駅。




益子駅のホーム。


茂木駅~真岡駅間は一両編成の電車だ。


真岡市には二つの工業団地があるが、通勤は自動車で、電車を利用する人は少ないという。真岡鉄道を利用するのは通学生ばかりで、これはどの地方鉄道も同じである。

真岡駅で連結して二両編成で運行されたが、乗客はいなかった。

益子駅から50分で下館駅に着いた。


下館駅前。


下館は俳聖・与謝蕪村が約10年間滞在していた。蕪村ゆかりの観光スポットがあるが、半日はかかる。

下館駅で関東鉄道・常総線に乗換えることにした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御朱印紀行 坂東三十三観音... | トップ | 御朱印紀行 栃木県下妻市 ... »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事