51歳 女子・TONCHANの日々

移動しない!移動販売車。
日々の出来事を綴って
毒舌を改め笑顔に
元病院の栄養士・・今は珈琲屋23年目

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食で感動は (mesato)
2012-08-28 20:16:05
なかなか無いのでは
http://www10.plala.or.jp/hmng/sobaya/sobaya-o.html
に無いですか。
返信する
指向性が強いよね (Pug)
2012-08-28 21:49:13
以前ににも書いたと思いますが、
戸隠狭い地域に30~40余のお店が鎬を削っています。
遠いですが、お手伝いしますよ。

追伸
私は器用な方ではないですが、
兄、叔父の模型制作は凄かったです。
只、その頃には未だエアーブラシが無かったので、未塗装でした。

やはり、起用とは言えないか。
返信する
お蕎麦かあ~♪ (まきこ)
2012-08-28 22:56:38
そういえば、近く(?)の小国あたりはそば街道とか 言われてなかったっけ? 美味しいお蕎麦屋さんが いっぱいありそうだけど・・・。 我が家の近くにある 「柴里庵」は田舎そばっ!! って感じで とっても好きです。ご夫婦が高齢なので、 長生きしてほしいと 切に願っております・・。
返信する
お蕎麦、大好きです!! (福田)
2012-08-29 06:25:54
長野はソバが美味しいといいますもんね、ゼッタイ行きたい場所です。
この前フラッと立ち寄ったお蕎麦屋さんが、やったら「こだわり」を話してきて、食べた心地がしませんでした。ザンネン泣
ところで、九月十五日のアソコへの旅行は、行くんですよね?

返信する
syoku (志賀)
2012-08-29 18:51:41
>mesatoさま

美味しければ感動しますよ。
徐々に巡ってみます。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (志賀)
2012-08-29 18:53:45
>Pugさま

やはり信州ですよね・・・・・・・。
行きたい場所で絞り検討します。
蕎麦はおいしいですもんね。

器用そうに見えますが、お兄さん方方が
凄いんですね。
返信する
Unknown (志賀)
2012-08-29 18:55:27
>まきこさま

そちらの近くのそば屋さん!気になりますね
近いうちに行ってみます。

蕎麦街道・・・・高いですもんね。
地元民が行くよりも観光の方が行く率が高いのでは?
返信する
Unknown (志賀)
2012-08-29 19:02:11
>福田さま

長野の蕎麦、めちゃくちゃ美味しいですよ。
行きましょう!!!

こだわりのお店、各自こだわりはあるでしょうが
こだわりが押し付けでは不味くなりますよね。

15日イベントは10月!!!!の予定です。
いかれますか?
返信する
井上そばを知らない? (クマモン)
2012-08-31 17:22:31
九州は広い!
3号線沿い川尻の井上そば
お勧めは5品そばだモン
その感動をぜひ ご賞味あれ~
長野なんか目じゃないモン!
返信する
長野以上 (志賀)
2012-08-31 19:58:03
>クマモンさま

スバルにでも行く際に行ってみます。
長野に勝るか!?
返信する

コメントを投稿