51歳 女子・TONCHANの日々

移動しない!移動販売車。
日々の出来事を綴って
毒舌を改め笑顔に
元病院の栄養士・・今は珈琲屋23年目

追い込み中

2012-08-27 18:16:15 | Weblog
絵日記に工作…夏休みの課題の追い込み手伝い中の本日でした。


早くしなさい!と言ってるわたし…小学生の頃は母が作ったクッション、刺繍などを作りました(^0^)/って提出してました。
バレバレでしたがね。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変わらないなぁ (mesato)
2012-08-27 19:07:09
半世紀前に言われたことがそのまま、ヘヘヘ、宿題?今は言わないのか、が無くならない限り一緒でしょうなぁ。
返信する
コレは (さくら)
2012-08-27 19:47:49
三種類から選べる船の工作でしょ(゜o゜;
海賊船を選んだのかな?
自分も甥っ子に作らされた(^。^;)
タグボートですが(^。^;)
返信する
コレは (さくら)
2012-08-27 19:47:50
三種類から選べる船の工作でしょ(゜o゜;
海賊船を選んだのかな?
自分も甥っ子に作らされた(^。^;)
タグボートですが(^。^;)
返信する
思い出します。 (Pug)
2012-08-27 21:59:56
中学、二年生の時。
兄貴(三歳上)が友人と理科の宿題を作ってくれました(前日ほぼ徹夜)。

4サイクルエンジンの断面模型で、
ピストンが上下吸気、圧縮、爆発、排気と。

提出。そして呼び出し。

兄貴、随分頑張って作ったな、と。

バレバレでした。
どう見ても、中学生の出来上がりは無かった・・・・・。


返信する
もちろん、遊びがメインの長期休み (Koji)
2012-08-27 22:19:39
宿題はまとめてラスト1週間で済ませる。
工作は適当に作るつもりが、トコトンやって手の込んだものになる。

その頃の経験を生かして、、今も変わらないな~
返信する
Unknown (志賀)
2012-08-28 19:53:46
>mesatoさま

確かに、半世紀でも同じですね。
ハッハッハ
返信する
ドンピシャ (志賀)
2012-08-28 19:55:35
>さくらさま

正解。
低学年でも出来るって書いてますが・・・・・
中学年以上ですよね。

そう!そちらの
寸前で止まるというプルバックカー
下さい(笑)
返信する
Unknown (志賀)
2012-08-28 19:57:36
>Pugさま

どうみても・・・・・・
中学生が出来そうなレベルじゃないですね。
高校生でも凄そう。

お兄さん、天晴れ!

基本ご兄弟器用では?
返信する
とことん (志賀)
2012-08-28 20:01:19
>kojiさま

全く今と変わりませんね。
バイクや車・・・・仕事でもとことんやりますよね。

返信する

コメントを投稿