51歳 女子・TONCHANの日々

移動しない!移動販売車。
日々の出来事を綴って
毒舌を改め笑顔に
元病院の栄養士・・今は珈琲屋23年目

食わず嫌いでした。

2012-08-24 14:04:26 | Weblog
疲労がたまったので昨日、夕飯後に長湯温泉に行ってきました。


長湯は炭酸泉なので、疲労快復にはベスト!!


それも、低温の炭酸泉「ラムネの湯」がある万象の湯へ。


ここは通るだけで食わず嫌いのように行ってませんでした。
昨日はみた君と共に家族風呂(2000円)へ。
…気を使わず入りたかったので。(女風呂は入口から気を使うし(-.-;))


熱い風呂、温めの風呂、ラムネの湯、三種風呂がありめちゃくちゃいい!
ラムネの湯に長時間浸かり嘘のように疲れ半減です。

烏の行水のわたしが一時間では足りないと思うほどでした。


万象の湯!
えらいいいわ。
年間券を買おうっかな。



※家族風呂、とても良かったですが、露天風呂の屋根がわりのよしずがボロボロでその点が残念でしたよ。Aさん。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらマヤしい (mesato)
2012-08-24 15:16:55
夕食後に長湯!!
いいですなぁ、当地からは覚悟して日帰りなんですが
「おんせん県」への改名云々も然りです
テレ朝の赤江アナも一押しですし、話は変わるんですが、テイの湯ってのはどうなんです?BBC長湯(値上げ!)では無料なんですが。
返信する
ですね。 (志賀)
2012-08-24 19:35:05
>mesatoさま

自然・景色・温泉は恵まれすぎていると
思います。
おんせん県は???ださい気がしますが
赤江アナは好きなんで・・・・・んん複雑。

テイの湯、大丸旅館さんの温泉ですよね。
ここ最近ですと部屋風呂しか入った事は
ないですが好きです。
まったり出来ていいですよ。

返信する
こんばんは (さくら)
2012-08-24 20:54:25
温泉いいですね(^-^)
ゆっくり入って疲れ取れましたね(^_^)v
返信する
こんばんは (さくら)
2012-08-24 20:54:27
温泉いいですね(^-^)
ゆっくり入って疲れ取れましたね(^_^)v
返信する
独言  (mesato)
2012-08-24 21:05:57
一押しは、おんせん県ではなく大分県をです。
返信する
独言Ⅱ (mesato)
2012-08-25 11:09:08
赤江氏はフリーだったんですね、ABC(ゴルフ番で頑張っていました)からテレ朝に移籍かと思っていました。
返信する
Unknown (志賀)
2012-08-25 17:58:20
>さくらさま

炭酸温泉はバッチリですよ。
いつかどうぞ。
返信する
前回・・・・ (KEO)
2012-08-28 09:16:40
翡翠に泊まった際、お風呂が故障中だったのでここにお風呂入りに来ましたよ。なかなかいいところですよねえ~。のんびりできてかなり浸かってた覚えが。
返信する
ちゃんと (志賀)
2012-08-28 19:52:46
>KEOさま

KEOさんはここに入って写真をUPしたんだよなーと数秒思いましたよ^^
かなり浸かれますよね。
返信する

コメントを投稿