51歳 女子・TONCHANの日々

移動しない!移動販売車。
日々の出来事を綴って
毒舌を改め笑顔に
元病院の栄養士・・今は珈琲屋23年目

今日は大盤振る舞い!?

2012-03-27 19:22:30 | オススメのお店(小国)

先週の土曜日はみた君の卒園式でした。

って事でお祝いの食事会を日曜日にしてきました。

 

今回は哲爺さんご夫妻のお勧めのお店・悠々ひぐらしさん@小田温泉です。

 

先ずは到着して直ぐに目に付いたのが、犬小屋。

これ!私が欲しかった酒樽(ここは味噌樽)でした。うらやましいし、センスいいわ。

ここの犬小屋に豆芝4匹。かわいいいですよ。

 

 

で、先ずはみんなで貸切風呂へ

広い温泉ですが熱いとこと、ヌルいとこに分かれてていいですわ。

 

お風呂の後は炭火焼@2200円(入浴代込み)

 

先ずは本日メインのこの男。大きくなったでしょ。おつむは変わりませんが。

 

馬刺しなどのお膳と

 

エノハの塩焼き

 

 

 

その他、いろんなものの炭火焼。

この中のベーコンなどの燻製は哲爺さん伝達だそうです。・・・・って事で私だけは慣れた味でした。

 

 

で、ここのご飯がえっらい!!!炊き方が良くか?美味しかったですわ。

 

今回、口うるさい志賀家全員一致でんんんん!!!!美味しいでした。

 

 

みなさん、メモって行かれてみてください。

お泊りはなんと一泊2食付で(4名さま以上)5000円。そーとう安いでしょ。

ちなみに、ランチは1000円で温泉つき。

 

悠々ひぐらし

http://www.gekkasou.com/higurashi/

 

 

 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お一人様 (mesato)
2012-03-27 19:48:27
一人で泊まるとお高いんですよね、扱いが無いとこも多いし。
豆柴のアップが欲しい!!
返信する
宿泊って (mesato)
2012-03-27 20:04:06
場所は小田温泉じゃなく熊本市内なんですね、てっきり小田温泉だと思いました。
返信する
ん? (志賀)
2012-03-27 20:42:38
>mesatoさま

泊まりも小田温泉ですよ。どこから熊本市内が?

一人で泊まったら…近々行く予定がありますので聞いてみます。
返信する
リンク先 (mesato)
2012-03-27 21:22:40
HPに宿泊ってのが無いですよ、熊本市の民宿なら有りますが、特別待遇?
返信する
ひぐらしさん (志賀)
2012-03-28 09:38:36
>mesatoさま

小国町の小田温泉です。

熊本市内の民宿はリンクだと思いますが、離して書かないと初めて見る方には分かりにくいのかなと思います。
返信する
見ましたよ (mesato)
2012-03-28 15:40:27
シティ情報おおいた、今日来ました、1/4ページ掲載でしたね、でも、コーヒーがウィンナでチョット見、アイスクリームみたいで、揚げパンとの写真が?でした。
ひぐらしですが、宿泊はサブのサブって事ですね、HPのトップからアクセスできない宿泊プランって???です。
返信する
あららららら・・・・ (志賀)
2012-03-28 19:16:14
>mesatoさま

もう届いたんですか。わたしゃ見てないです。
買いに行かねば。

1/4ちゃ大きいですね。
ウインナコーヒーと揚げパンは画になるかなと思って作りましたが・・・・そうでもなかったですか。
なんか・・・・・・
気になりますね。

景色と一緒に写真を撮らなかった方は珍しかったです。

返信する
うらやましい~ (転勤族@北ナン)
2012-03-28 19:43:20
格安ですね~
来週は久々に親戚集合お泊りですが
いったいいくらかかるやら(^_^;)
返信する
週末のみ (志賀)
2012-03-29 18:56:55
>転勤族@北ナンさま

金土日ですが、5000円は安いですよね。
おっ!北ナン家はどちらへ。
お泊りはキャンプのイメージが多い北ナン家です。
返信する
おめでとうございます。 ()
2012-03-30 00:19:34
みたくん、卒園おめでとうございます(^_^)
いよいよ小学生ですね☆次にジャンボに来るときはいつかな?
お兄ちゃんと2人なら長い通学路も楽しい通学時間になりますね!
返信する

コメントを投稿