51歳 女子・TONCHANの日々

移動しない!移動販売車。
日々の出来事を綴って
毒舌を改め笑顔に
元病院の栄養士・・今は珈琲屋23年目

もう直ぐ22歳はきついわ

2013-12-25 20:32:41 | 日々

先日からTONCHAN号のキーが回らず置きっぱなしでしたが

本日、連休明けで部品が届き修理して頂きました。

 

写真中央の部分を全て交換

そして、その電気の配線も年にてついでに交換

簡単な作業で済むかと思えば・・・車を盗まれなくしてるので中々ここでは作業が無理で竹田で作業され

午後再び作業となりなんとか今日TONCHAN号で帰宅できました。

 

 

前回のラジエターの修理の時から別府の修理工場にお願いしてるので

主張費(2回分)(諭吉さまお一人)がかかり・・・・・

今回、諭吉様4名、樋口一葉様一名が本日旅立ちました。

 

そして、明日はTONCHAN号の後ろタイヤ4本交換

また諭吉様が4名近く旅立つ予定です。

 

もう、11月からTONCHAN号22名もの諭吉様が旅立ちです。

21歳・・・・・世話がかかるわ。

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年頃 (Pug)
2013-12-25 22:24:13
嫁入り前になると、
何かと、掛かりますね。

尾張の方では、
娘三人居たら、身上潰れると、言います。

一人娘、大丈夫まだまだ行けます。

家の上娘、
五年経ったので、冬用草履買い替え。

Tonchanの半分程掛かりました。

道楽娘も困ったものです。


返信する
あなたに~♪さよならって言えたのは (あきよし)
2013-12-26 12:47:01
こんにちは。
ふっと脳裏に歌詞が舞い降りて来ました。
こんなんじゃなかったっけ?
返信する
車維持もたいへ~~~ん! (mikiharb)
2013-12-26 14:20:59
こんにちわ~♪
大変でしたね今日は雨が降り、部屋の片付けに。
昨日田の浦で河野氏の先輩の作業場でこんにゃく作りを体験しましたよ。
焼き藁の灰汁を使って作る方法だけど、、、なかなか固まらず苦戦しました。
何とか1キロの芋から30丁近くのこんにゃくができ上がり、酢味噌で、、、。
おいしかったですよ、やっぱり手作りはいいですねえ。
返信する
Unknown (志賀)
2013-12-26 20:56:29
>Pugさま

成人はいいですね。
成人を迎えると世話かかりますね・・・・

ハイマーにスタットレス交換ですか
あれは普及してないタイヤだから費用かかりますよね
でも、そば食べに行くには必要ですね。
返信する
Unknown (志賀)
2013-12-26 20:57:15
>あきよしさま

まだ、私の脳裏まで降りてきません
あーーーーーどんなんだったかな・・・・・・・・・
返信する
Unknown (志賀)
2013-12-26 20:58:55
>mikiharbさま

うわーーー30丁もですか
手作りはいいですね
私も味をみてみたいですわ

今日、河野さん来られましたので一緒に来られるかと
思いましたが・・・・・・・
あら???
返信する
間違ってました (あきよし)
2013-12-26 21:30:02
こんにちは。
言えたのは、間違ってました。
言えるのは、が正しい歌詞でした。

乗り換えをお勧めしている訳では有りませんので。
返信する
まだ (志賀)
2013-12-27 18:51:14
>あきよしさま

それでもまだ出てきません…
返信する
思い出しました。。ハチだよ (時々貸し別荘犬のハチ)
2013-12-28 09:26:42
トンちゃんの代わりに。。。
22歳の別れですね。。。
伊勢昭三さんだったかな。。。?
風だったかな。。。?おばちゃん
時間かかりました。。。へへへ
またですね。。。。。ハチでした
返信する
あーーーー (志賀)
2013-12-28 20:20:55
>時々貸し別荘犬の八さま

あーーーあーーーーあーーーーー
やっとすっきりしました。

なるほど
返信する

コメントを投稿