51歳 女子・TONCHANの日々

移動しない!移動販売車。
日々の出来事を綴って
毒舌を改め笑顔に
元病院の栄養士・・今は珈琲屋23年目

KAME coffee@別府

2012-06-27 18:48:24 | 日々

月曜日の出来事・続き

 

とみこ食堂さんの後は、気になっていたKAME COFFEEさんへ。

 

 

豆の販売だけのようでしたので、100gでも買って味見しようかなと思い店を訪ねてみたら!!!

 

 

テイクアウトも可能とお聞きし、本日のストレート珈琲を注文。(金額なんて聞かず)

他にブレンド二種類あったようです。

 

湯温・90度を計り、淹れる時間も計りきちんとドリップされTONCHANと同じ8ozのカップに入れて

くれました。

 

 

豆は・・・・余り珈琲飲まないので買わずに(すみません)コーヒーだけ頂き清算。

なんと280円でした!!!!!

豆屋さんだからだと思いますが、それでも超リーズナブル。

ブレンドだと250円だそうです。

やすっ!!

 

 

店内の雰囲気は、こじんまりして、かっこいい感じでした。

コーヒーの味(パナマ)は、酸味の強いTONCHANのささやきって感じでした。

 

 

テイクアウトだけなら逆に行きやすいかもしれないです。余り珈琲は飲まないですが

また機会があれば伺おうかな。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パナマは (mesato)
2012-06-27 20:14:46
酸味系好きなんで、扱う予定はありませんか。
返信する
えっ! (まきこ)
2012-06-27 20:16:34
とんちゃん、
コーヒー あんまり飲まないんですかっ・・・
返信する
同じく えっ!えぇ~ (クマモン)
2012-06-28 09:12:01
コーヒー大好きなのかと思ってたぁぁぁ~
返信する
Unknown (ippon)
2012-06-28 09:22:14
 分るわぁ~~~、皆さんが えっ!えっ~~!!って思うの。うんうん。そこんとこが志賀ちゃんの謎めいた面白い所よねぇ~~。
返信する
優しい (志賀)
2012-06-28 18:23:48
>mesatoさま

優しい酸味はOKですが・・キツイのは
需要・人気がないです^^;
って事で扱わないですかね。
返信する
若干 (志賀)
2012-06-28 18:24:39
>まきこさま

味見はしますけど・・・
カップ一杯、淹れたのはもうずいぶん前ですわ。
返信する
Unknown (志賀)
2012-06-28 18:25:47
>クマモンさま

大好きかと聞かれれば、100%違います。
普通です。
美味しく淹れたものを時々のむくらいです。

基本、日本茶と炭酸派です。
返信する
もしもし・もしもし (志賀)
2012-06-28 18:26:37
>ipponさま

どっこも謎めいてないで。
分かりやすいやん^^ふふ。
返信する

コメントを投稿