51歳 女子・TONCHANの日々

移動しない!移動販売車。
日々の出来事を綴って
毒舌を改め笑顔に
元病院の栄養士・・今は珈琲屋23年目

南三陸さんさん商店街

2016-04-26 20:36:55 | 2016東北研修旅行

戸倉中学の後は南三陸さんさん商店街

ここへ来る前に最後まで町内放送で避難を呼びかけていた総合庁舎を遠目でみました。

想像より小さかったです。

 

さんさん商店街の敷地に震災の写真なども展示してました。

この写真の中央奥のホテルが初日にお風呂だけ!!入ったとこです。

一時間ほど皆さんお土産など物色

初めて宿で食べたホヤ

ホヤってこんなのが元なんだ

で、朝ご飯を沢山食べたのですが、11:00

もう11:00やけんお昼にしよって・・・・・・・

JAMBOのみなさんの食欲すごっ。

わたしゃ、ミニうどんだけにしましたよ。

 

で、ここの商店街も商店街と言うもののまだ仮設

来年の春にはきちんと建てたとこに移転するかたもいるそうですが、費用の面で移転しない方もと・・・

これもどげーかならんのかな。

 

これじゃー活性化なんてならんやろ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿