51歳 女子・TONCHANの日々

移動しない!移動販売車。
日々の出来事を綴って
毒舌を改め笑顔に
元病院の栄養士・・今は珈琲屋23年目

戸倉中学@東北研修旅行

2016-04-26 20:27:43 | 2016東北研修旅行

二日目

先ずは、戸倉中学へ

ここは、海沿いの小高いとこにあった中学校ですが一階まで浸水したとこです

私はここの学校の横のだだっ広いスペースに建てられていた仮設住宅が気になりました。

被災地にはまだ多くの仮設住宅があります。

足の不自由なお年寄もここで生活しておられました。

なんなんやろー

今の日本は、オリンピックの競技場の設計・エンブレムなどに多額の費用をかけ

 

「すもつくれん」

 

そげなことよりも、今だ仮設住宅で住んでる方に安心して寝食できるとこを作らんと!!

それが済んでオリンピックに費用をかければいいのに・・・・

情けない

 

まだ東北の被災地はUPしますが、どこもここも進歩してません。

熊本・大分はこげーならんごとせんと。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう! (まきこ)
2016-04-26 20:57:54
エンブレムの件は、ほんとあきれるよね。競技場のこともしかり。 いったいお金はどこからくると思ってるのかね。
東北だけじゃなく、いろんな被災地のために、日銀はどんどん お金を造りゃあいいんじゃないの? って思うわ。
返信する
Unknown (志賀)
2016-04-27 20:30:40
>まきこさま

日本はお金がないのに湯水のように使い困りますね。
出来レースのようなエンブレム・・・5輪のままでよいのに何故各国で必要なのかと思いますわ。

寝食困ってる方の為に先ず使って欲しいですね
返信する

コメントを投稿