51歳 女子・TONCHANの日々

移動しない!移動販売車。
日々の出来事を綴って
毒舌を改め笑顔に
元病院の栄養士・・今は珈琲屋23年目

そらいろのたね@月曜日ぶらぶら

2012-10-27 19:40:59 | オススメのお店(小国)

先日の月曜日、近場ふらぶらしましたが、飯田高原でランチの後は玖珠町経由で小国町・わいたにある

「そらいろのたね」友人のお店へ

 

ここの”メロンパン”は個人的には一番好きですね。

クッキー生地ではなくその中のパン、ナッツ類が入ってて好きなんです。

 

そして、これ

午前中、飯田高原でススキが綺麗で撮った写真。

まったくイケテない。体調悪い時は写真もダメですわ。

その内リベンジします。

 

先ずは早々に長持ち中の風邪とさようならしないと・・・・・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月曜休み・・・ (Kレンジャー)
2012-10-28 19:51:03
週末はあいにくのお天気・・・と思ってたら、今日は晴れちゃいましたね?

紅葉巡りのお客さんも多かったのではないですか?

実は、明日が急にお休みになりまして、平日の久住を散策でも?と考えていたら、明日はTONCHANもお休みでしたね・・・

さて、どうしよう・・・

ススキは、光線の具合がもう少し良ければ?写真は足と時間で稼がないと(笑)
返信する
Unknown (志賀)
2012-10-28 20:04:26
>Kレンジャーさま

本日、こちら昼をだいぶ過ぎてから晴れてきましたよ。
やはり西が先に晴れましたか。

ススキ・・・・気力が無いときは何撮ってもダメですわ。

さあーて明日何します。
私も考え中です。
返信する
ススキ (スプレモ)
2012-10-28 21:15:04
ススキに近づき、穂と同じ位の高さでカメラを構え、画面上部に少し空を入れ夕焼けを待てばどうですか? 時間が有ればの話ですが・・・
 P.S. 玄米1袋追加です。全3袋で、来週1袋送って下さい。
返信する
こんばんは (さくら)
2012-10-28 22:49:32
健康が一番ですね(^-^)
ここ2日(;_;)風邪でダウンしてました。
朝晩寒くなったからお互い気をつけて頑張りましょう
返信する
Unknown (ippon)
2012-10-30 09:35:13
おぉ~、久しぶりにそらいろのたねのお二人にも会いたいなぁ~^!!
 そっち方面のススキは夕日に金色に輝くんだよねぇ・・・。あぁ~~、初めて見たとき、涙出そうやったなぁ~~!!
返信する
ススキ (志賀)
2012-10-30 18:28:45
>スプレモさま

タイミングがあればやってみます。

玄米そろそろ着いた頃では?
もう二つキープ(計)了解です。
返信する
Unknown (志賀)
2012-10-30 18:30:25
>さくらさま

具合いかがですか?
ホントこの年になると益々健康が一番と思いますよね。
返信する
Unknown (志賀)
2012-10-30 18:32:11
>ipponさま

そらたねさんでもりかちゃんの話題が出たよ。
その内一緒にいけたらと話したとこでした。

ススキ
夕日にも昼間の太陽にも輝き綺麗よね。
うわーーーーっ、きれいって声に出してるのが
見えてくるわ。
そっちは海だからないんかな?
返信する

コメントを投稿