51歳 女子・TONCHANの日々

移動しない!移動販売車。
日々の出来事を綴って
毒舌を改め笑顔に
元病院の栄養士・・今は珈琲屋23年目

黒川・瀬の本間はスイスイ

2012-10-26 19:56:57 | 日々

既に多くの方が通られていると思いますが、まだ通ってない方・ご存知でない方に

10月1日に瀬の本・黒川間のバイパスが開通しました。

 

黒川から瀬の本に向かうと

 

 

 

 

耕吉の交差点から上は登坂車線もあります。

 

 

って事は勾配がきついって事です。

今の時期はいいですが・・・・・冬は路面凍結し登らなくなったらそこでアウト。

下り中は滑り出したらアウト。

 

スイスイ行けますが、十分気をつけましょう。

 

・・・・たぶん、これまでよりも5分は早いですよ。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかった! (てる)
2012-10-26 20:28:59
知らなかった。今度行ってみますね。赤川から登る時しか行かないので、そのときは帰りにとんちゃんカフェでおいしいコーヒーを楽しみにしています(^.^)
返信する
Unknown (志賀)
2012-10-27 19:34:05
>てるさま

あら・・・福岡から来られる時は黒川は通られないんですか。
紅葉の時期にまたお会い出来ますかね?
返信する
べんりになったね (まきこ)
2012-10-27 21:10:52
地図をみないと どこなのか よくわかりませんが・・。
うちの車のカーナビを データ更新しないと、
新しい道へ誘導してくれません(爆) 
この前 萩に行ったときも、 バイパスがわからず
遠回りしました(笑)
パソコンでできるらしいんだけど、夫婦してパソコンおんちなんで・・・・・
返信する
アウト?セーフ?よよいのよい! (あきよし)
2012-10-27 22:51:02
こんにちは。
アウトの判定の後、ボールを落として、セーフと言うのがありますよね。
滑った・・・と思ったら、クルっと回って、側溝にもはまらず停車。これってセーフ?
経験から言うと、見通しの悪いカーブを曲がった先でチェーンを巻くのだけは勘弁して下さいね。
返信する
Unknown (志賀)
2012-10-28 19:14:22
>まきこさま

場所は瀬の本・三愛レストハウスから黒川への道です。
あのくねくねした細い道を行かなくてよくなりましたよ。
わかりますかね?

最近、どこもここもバイパスが出来てるので
ちょこちょこ更新しないといけないですね。
自動でしてくれたらいいのにですね。
返信する
経験 (志賀)
2012-10-28 19:17:26
>あきよしさま

それは一度あります。
スキー場から瀬の本までの道中で集中してましたが
くるっと一回転しました。
CR-X
・・・・車としてはセーフですが、心はアウト。
もう動揺してタクシーで帰りたい気持ちになりました。
しょうがなく再度集中して帰りましたが。

チェーン巻く方もいっぱいいっぱいなんでしょうね。
返信する
Unknown (ケオ)
2012-10-29 12:59:39
ここ通るとかなり黒川が近くなった印象が。
ファームとバイパス開通で更に九住が近くなりましたなあ。
返信する
いっぱいいっぱいは理解します (あきよし)
2012-10-29 23:24:31
こんにちは。
前職場が湯坪でしたので四季彩ロードは毎日の通勤路、気候の良い時期の路駐は路面も安定しているので
カーブ先でも回避できるけど、積雪・アイスバーンの場合は話しは別ですね。こっちも一杯一杯ですから、
そりゃ、道路にはみ出している部分は車体であろうが、人体であろうがカスリますよ。
気にしているのは通り慣れていない方が、カーブにさしかかった場合、もうこれは運を天に任せるしかありません。
どうぞ、お気を付けを!
返信する
いつの間に!! (ぶん)
2012-10-30 04:10:16
しばらくそちらへ行かぬ間に開通してたんですね。
紙ふうせんじゃないけど、冬が来る前には通りたいですね^^
返信する
Unknown (志賀)
2012-10-30 18:34:23
>ケオさま

ホント、超近くなりました。
ですが、直線過ぎて・・・・ながって感じです。
どんどん時間がちじまりますね。

長湯もエノハも近くなりましたね。
返信する

コメントを投稿