51歳 女子・TONCHANの日々

移動しない!移動販売車。
日々の出来事を綴って
毒舌を改め笑顔に
元病院の栄養士・・今は珈琲屋23年目

お客様とランチ

2009-03-23 21:17:04 | 日々

今日も久留米へ。

ってジャンボでなく、今日は久留米市のお客様daisyさんとランチです。

久留米市城島町にある「さくらさく蔵」でオーガニック料理を頂きました。

お店は酒屋さんの蔵を使ったお店でした。

料理は、オーガニック料理でした。その中の「いのちのスープ」・・・久しぶりに流動食?と思うようなスープ?野菜を煮出した汁風でこれだけは???でした。

ランチの後は、ジャンボに少々寄り、八女市内のカフェ「しおや」さんへdaisyさんが案内してくれました。

昔は塩屋さんだった雰囲気をかもし出し、オーナーもこざっぱりしいい雰囲気の方で落ち着く店内つくりをされていました。

コーヒーとシフォンケーキのセットを頂きました。

コーヒーもちょっと濃い目で美味しく、シフォンケーキも美味しかったです。

デートでお茶タイムはいいかも。

 

daisyさん、今日は半日お世話になりました。休日を楽しめました。

daisyさんちの猫。3匹飼って居られますが、もし二匹だったらジャンボの野良、貰って帰ったかもと・・・ジャンボのリーダーに負けないくらいの猫好きでした。

 

そして・・・・帰路・・・・

442を久住へ帰っていると、あざみ台の下で火事に見える風景

これ!!!どうみてもやばいやろー。

あざみ台まで帰っていたにも関わらず、バカだから気になってしょうがないので産山経由へ変更。

近くへ来て見て・・・これ

夜7:30に野焼きですよ時間を考えて野焼きされた方がいいですよ。

 

で、7:45帰宅。

最近は、大分市内よりも福岡県行きが多い気がする。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです (まみはは)
2009-03-23 22:01:28
とんちゃんが来られた事、まみより(?)報告もらいました。なかなか元気ですね~八女にも行かれて・・・私の故郷です
お会い出来なかった事が残念でした
ピアノはみつかりましたか~ちょっと前に家のピアノは処分してしまってて・・・これまた残念ですピアノではなく~clavinovaならありますがね・・・
返信する
ありがとうございました! (*daisy*)
2009-03-23 22:32:07
今日は遠い所ありがとうございました
さわが、TONCHANとおかあさんと言って描いてたあの絵は、私にじゃなくて、TONCHANにあげたかったとのことでした

私までいただいたお土産は、市販の物とは違って、えらいおいしかったです
この場を借りてお礼を・・・
ありがとうございました

あぁ~なんともかわいかったニャンコたち
「顔立ちがとっても良くて、かわいかったぁ
 また今度ネコを飼うようなことがあったら、あそこにもらいに行く」
と、Kさんに言いました

しょんぼりとしてたクリスマスローズは、生けるとシャンとなりました
近々UPします

今日はほとんにありがとう
彦太郎池に決まったので、近々伺いまぁ~す 
返信する
あ~残念 (志賀)
2009-03-24 08:49:34
まみははさま

何何!!!!八女出身でしたか一本横道に入ると昔ながらの建物で雰囲気いい街ですね。

そしてピアノを処分なんと、近くにそんな方が居られたとはショック。
ちーちゃんがピアノされてたんですか。

近くでピアノが要らないって噂を聞いたら教えて下さい
返信する
お世話になりました (志賀)
2009-03-24 09:06:13
daisyさま

昨日はありがとうございました。
さわちゃんの絵、私にだなんて彦太郎散歩の時にでも頂けたら嬉しいです。

そして、ま~ホント猫好きですね。
これ見たらジャンボのみんな喜びますよ。
猫が減るって

さわちゃんのお出かけ・登山
やっぱり初めのうちは散策がいいんじゃないですかね。今は、山野草も出てきますし、野鳥も多く居ますので観察しながら歩く彦太郎がいいですよ。
慣れてきたら、黒岩山ですかね。
次の次ですか?
お待ちしてます
返信する

コメントを投稿