51歳 女子・TONCHANの日々

移動しない!移動販売車。
日々の出来事を綴って
毒舌を改め笑顔に
元病院の栄養士・・今は珈琲屋23年目

春を告げる花前線

2009-03-24 18:28:36 | Weblog

昨日の日向見ダム

もう満開でした。昨年と比べると大分早いですね。

負けじと久住もほぼ満開です。

自宅近所のサクラです。

サクラの近所に咲いていた花・・・ショウジョウバカマ?

スミレ?

そして山荘の事務所に置いてあった造花

ふぅ~ん、造花なんか置くんだと思ったら紙粘土でこの造花を作るのも趣味の一つとの事でした。ま~なんて手先が器用と言うか・・・細かい。これも私には無理。

山野草、この仕事になり高原で働き徐々に興味がわいてきました。

山野草は写真を撮るか、造花を作り楽しむかですね。持ってかえっちゃダメですよ。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみはは)
2009-03-24 19:22:14
やっぱ~clavinovaではお役不足でしたか・・・ちなみに、ちーは全く弾けません
私もレパートリーは6曲くらいしかなく、多分~今は1曲も完奏できないと思う
誰か、不要のピアノを持ってるといいですね
嬉しいですが・・・ (志賀)
2009-03-24 19:38:36
まみははさま

いえいえ、クラビノーバでも充分嬉しいですよ
でも、ピアノもなくなりクラビノーバまで無くなったら弾くのがなくなりますよ。
本当に不要になったら頂に伺いますまみちゃんちに(って帰れなくなりますかね

ちなみに、ピアノを弾いていたのはまみちゃんのお母さん
Unknown (まみはは)
2009-03-24 21:30:46
いえいえ~私は安物の電子ピアノを弾いてました。
そのピアノも今では、まみのおもちゃと化してますが・・・
CLAVINOVAは、頂いたんですが・・・立派過ぎて今123・・・
どうやって持ち帰るのか???ですが~必要になったらどーぞ、どーぞ
それまでは我が家の物置台として活躍してもらっておきましょう
きれいですね☆ (ゆうこ)
2009-03-25 00:54:48
桜の写真、ためいきがでそうなきれいな花びらですね!
桜、うちの近くも満開に近かったです。
今年は開花が早くて気温が低いから、長く咲いていますね。

できれば、中央区の舞鶴公園に見に行きたいのですが(会社勤めのときは、毎年会社のビルから見下ろしていたので)、なにしろ、デートする暇もないほど忙しいので、無理そうです(笑)
…って書いてから、ほんとに、デートしたことが1度もないことに気がついて、自分でもびっくりしました(笑)
Unknown (Unknown)
2009-03-25 08:56:55
まみははさま

もてないくらい立派なんですかまみちゃんから帰してもらえないよりも持ち帰る方が大変ですか。
軽トラと力のありそうなキンタ先生にでもお願いして運びます
楽しみですわ


ゆうこさま

あらら!聞いてた話と現実は違うんですね。
デートする暇ないくらい忙しいちゃ、儲かりすぎにも聞こえそうですが
その関係で忙しそうですね。

ちょっと時間を作って花見しましょう
人生ゆっくりいかないと^0^

コメントを投稿