51歳 女子・TONCHANの日々

移動しない!移動販売車。
日々の出来事を綴って
毒舌を改め笑顔に
元病院の栄養士・・今は珈琲屋23年目

農繁期

2012-09-28 20:22:37 | Weblog
本日は、夕飯後から玄米へする作業です。

たぶん22時まではかかりそうです。

農繁期ですわ。


ちなみに、これ!個人のお宅の機械です。
今年から近所の精米所を止め知人のお宅にお願いしました。

個人でこれだけ揃えてるのは凄いわ!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと すごいですね! (まきこ)
2012-09-28 21:45:47
まるで工場みたい・・。
こういう方が近くにいらして、 よかったね(笑)

月曜日、 よろしくお願いします。

ついでに 「柴里庵」で お蕎麦を食べて行かれては・・
返信する
Unknown (二日酔いの猫)
2012-09-28 22:26:15
精米急がせてすいませんでしたm(__)m
お菓子はいかがでしたか?
返信する
Unknown (志賀)
2012-09-29 18:38:18
>まきこさま

ホントそうですよ。
今までの精米所よりも機械設備が凄いんですわ。
欠点の米を省く機械だけで300万ですって。

月曜日・・・・・・
ふふふ。計画に入ってます。
返信する
とんでもないです (志賀)
2012-09-29 18:40:36
>二日酔いの猫さま

わざわざ高いとこに泊まって待って頂きありがとう
ございます。

お菓子、、、、、、
美味しく頂すぎ夕飯はおかずのみにしました。
ごちそうさまでした。
返信する
新米注文 (しんちゃん)
2012-10-09 09:53:10
先日は三女の杏奈と初めてのドライブでした。ANAのCAに内定したのでご褒美で赤牛丼を食べに行ったのでしたが、帰りはほとんど寝ていましたよ。新米ですが玄米で30キロを自宅に送っていただけませんか?バイクですとなかなか予定が天気しだいですのでよろしくお願いします。7日はあれから臼杵へ57号線とおり25号線経由で臼杵を素通りして佐賀関に11:20に着き関アシ定食いただきました。57号はほんとに空いてて気持ちいい快走路でした。いつも情報ありがとう!
返信する
Unknown (志賀)
2012-10-09 16:58:53
>しんちゃんさま

あら、先日は娘さんと初ドライブですか。珍しい。日頃で歩かないんですか?
CA!!凄いですね。おめでとうございます。
いつかANAで見かけると・・・・ふふふ。

57号線、プチ高速が出来たので益々通りが少なくなりましたので走りやすいでしょ。私も今年中には関アジ定食食べに行きます。

玄米の件、了解しました。
近日中に発送します。
返信する

コメントを投稿