51歳 女子・TONCHANの日々

移動しない!移動販売車。
日々の出来事を綴って
毒舌を改め笑顔に
元病院の栄養士・・今は珈琲屋23年目

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇー (mesato)
2012-08-30 21:11:24
胡瓜美味しいですけどねぇ
テレビのウチご飯でやっていた「サバ水煮缶とタマネギカレー」が簡単で美味ですよ、お試しを。
返信する
有名なのか無名なのか (あきよし)
2012-08-30 21:37:50
こんにちは。
小倉に住んで10年目ぐらいに土産を見繕う必要があり、存在を知った「ぬか味噌炊き」。
ここ数年はえらくテレビ番組などに取り上げられるようになりましたね。
返信する
んんwーん? (Pug)
2012-08-30 22:28:09
ぬか漬けまでは分かるがそれを炊く?
それが鯖。ますます理解不能。
どんなものか、見て、食べてみたいです。

漬け物がダメだとは以外でした。
京都に来られて、漬け物をお土産屋で漬け物を買われて行く方が多いのですが。

でも、本当の京都の漬け物はパックには入って無いんですよね、
だから、日持ちもしなくって。
返信する
Unknown (志賀)
2012-08-31 19:58:59
>mesatoさま

胡瓜もイマイチ・・・無理です。
返信する
以前 (志賀)
2012-08-31 20:00:15
>あきよしさま

私も知りませんでした。
ここ数年ですよね。

家庭では昔から食べられていたようです。
返信する
次回 (志賀)
2012-08-31 20:03:00
>Pugさま

九州へ来られた時に食べてみて下さい。
単なるピリ辛なさばの味噌煮だと思います。
ぬか漬けの味はしません。

京都のつけもの・・・・
京都のお土産=漬物・生八橋・ちりめん山椒
ってイメージでその中から買うとパック詰めになるんですかね。
ま、頂く方も雰囲気で食べたら美味しいのかも。
返信する

コメントを投稿