51歳 女子・TONCHANの日々

移動しない!移動販売車。
日々の出来事を綴って
毒舌を改め笑顔に
元病院の栄養士・・今は珈琲屋23年目

ヤトカコーヒー@ラテ活

2023-03-17 20:00:03 | cafe
ラテ活って事ではないですが

月曜日
九重でご飯を食べたので
久々にヤトカコーヒーさんへ
顔だしてきました。



基本、酸味の強いコーヒーは苦手なのでカフェラテをチョイス。

この機械は温かい牛乳も冷たい牛乳も泡立てられるそうです。
そっか!私、ラテとオレはアイスだと同じにしてるからこう言うので差をつけるのもありですね。


ヤトカさんラテ
と、誘惑に負けて小さいお菓子も😀
(現在1キロのダイエット中、、、毎日ラテの研究で牛乳飲み過ぎで(笑))


ヤトカさんの奥さん
人柄がいいんです。
いいところついて話してこられます😀

玖珠の豊後森機関庫前です。

そして、帰り道
南小国町のワンカフェさんへ
差し入れに寄ったら
またラテとお菓子を頂いてしまった、、、
ダイエットは明日からだ(笑)




ここのマシーンは移動販売向きの水タンク!式。このくらいの機械だとエスプレッソにラテにやりやすいですね。
ここはラテ、エスプレッソ、アメリカーノ専門です。

次に買い直すたときはこのくらいのにしよっ😀

もー来週はラテ活で行くところはないかな(笑)

ごちそうさまでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿