鳥瞰ニュース

空にいるような軽い気分で・・・

同級会は喜寿を祝う会

2024年06月15日 09時26分26秒 | 養蜂

後期高齢者になったばかりだというのに、数えで喜寿を祝う会の同級会があった。
20名の参加者中、約半数の元JKはところ構わずキャピキャピキャッキャキャッキャとはしゃぐ。
湯沢の大きいホテルに泊まり、温泉に入り、予算をケチった夕飯を食べ、カラオケが2次会で、その後は1つだけ用意された大き目の部屋にて3次会。
持ち込み可ということで、大量のアルコール類、清涼飲料水、つまみが用意されてあり、余った分はお持ち帰り土産にプラスαと万事そつが無い。
地元組はできるだけ自家用車で集合とあったのは、チェックアウト後に分乗して、どこかへ行こうというつもり。
私は運転があまり苦にならないので、京都ナンバー車で参加し、蜂仲間同級生を拾って行く。
翌朝のビュッフェ朝食のあとは広い部屋にまた集まり、次は米寿を祝う会だと、この中でも何人残るか・・・てな話になって、では傘寿かといえば、それだって欠ける人が何人か・・となり、それならまた来年しかないということに一応決まる。
決まるまでも、今度は誰が計画を立てる幹事になるか、関東でやるかなどと、後期高齢者はキャーキャーグダグダと具体案は決まらないのであった。
そうして直ぐに帰る組はホテルの送迎バスに乗るもあり、地元組が送るのもあり、乗用車組で直ぐ帰るのもあって、残りの半数が分乗して清津峡観光へ。
私は観たことがあるので行きたいわけではなかったけれど、アッシーとして一緒に来た蜂仲間と関東からの新幹線組元JK2人を乗せて清津峡へ。
全長750mの清津峡渓谷トンネルを往復1時間ほどかけてダラダラペチャペチャと歩き、皆がスマホで撮りまくる。
女が3つだと姦(かしま)しいだけど、女が6つの漢字はあるかなぁなどと幹事くんが漏らすのであった。
ちなみに女偏18画の漢字の中に、女6つの漢字は無かった。

« アサツキ(浅葱)の葱坊主 | トップ | 雨待ち台風頼み »

最近は女子も飲む (sukebo)
2024-06-15 20:38:42
資生堂が、男性に化粧品を広めた・・・最近。
ギャンブルも酒も、ターゲットを女性に向けているように思います。
資本主義。
雨もないのに、カエルが泣いています。♪
sukeboさんへ (とんび)
2024-06-15 21:54:03
空梅雨ですか?
雨が欲しいですね〜
雪が少なかったので、今夏は水不足で大変なことになるだろうと農事の師が心配していた通りになりそうです。
私のビオトープに水を供給するタンボ用のコックも水が出なくなりました。
ため池は空になりましたから、当然の帰結。