ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

ファイナルファンタジー・ポーション

2006年03月11日 | グルメ(その他)
この業界に生きる身としては避けては通れないネタ。
ゲームソフト「ファイナルファンタジー」で登場するポーションが飲料製品として発売。



秘かに瓶コレクターでもあるともやは限定版を1つ買ってみました。
変なラベルとかが貼ってないので、この辺は好感触。
味に関しては『不味い』って評判ですね。

この間もコンビニで若者4-5人がポーションの話題を話していたので聞き耳を立ててみると…。
『なになにお前ポーション買うの?』
『違うよ、これは別のソーダ』
『不味いな、あのポーション』
『あまりの不味さに製造中止になったんだって』
『発ガン性物質が入ってるって話だよ』

若者の間ではもの凄い噂が一人歩きしているようですよ。
滋養強壮ドリンクを飲み慣れている身としては、「こんなモンでしょ」って感想なんだけど、飲み慣れない若者には不評らしい。

別のデザインの瓶も欲しいけど630円は高いよなぁ。
(欲しい瓶が出るかもわかんないし)

さらに強力なハイポーションが発売されるかどうかはまた別の話。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青色1号 (らびおりぃ)
2006-03-11 23:15:20
青色1号が入っていますよ~。
返信する
青の6号? それはアニメでしょ! (ともや)
2006-03-12 00:37:42
こんばんは、らびおりぃさん♪

>青色1号が入っていますよ~。

何やらこの青色1号というのが発ガン性物質を含んでいるということらしいですね。

良薬は毒にも薬にもなるということでしょうか。



こうして都市伝説って出来上がっていくんですね。
返信する

コメントを投稿