ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

笑う大天使(ミカエル)

2007年01月07日 | 映画(わ行)
【2005年・日本】DVDで鑑賞(★★★★☆)

川原泉の代表作とも言える同名コミックを実写映画化したアクション・コメディ。

唯一の肉親である母(手塚理美)を亡くし、独りぼっちになってしまったてしまった司城史緒(上野樹里)。そんな史緒の前に現れたのが、生き別れになっていた兄の一臣(伊勢谷友介)だった。一臣の家は日本でも屈指の大金持ち。庶民の生活しか体験したことのない史緒は、超お嬢様たちが集う聖ミカエル学園に通うことになる。筋金入りのお嬢様たちにたじろぐ史緒。しかし、そこで史緒は庶民の心を持つ斉木和音(関めぐみ)と更科柚子(平愛梨)に出会う。そして3人は、怪力や放電など不思議な超能力を発揮するようになる。【アークエンジェルの乙女たち】と呼ばれるお嬢様たちの中で思いっきり猫をかぶり、表面上は完璧なお嬢様を演じ続ける3人。そんな矢先、お嬢様ばかり狙う誘拐事件が発生し、静姫(佐津川愛美)を含む数名のお嬢様が何者かにさらわれてしまう。史緒、和音、柚子の3人は、お嬢様を救うために立ち上がる…。



原作はまったく読んだことがございませんが、めっちゃ面白かったですわ。
公開当時かなりぶっ飛んだ内容の作品と聞いていましたが、あそこまでぶっ飛んでなさるとは…。



お嬢様という生き物に困惑し、戸惑う史緒さま。
上品な食事にも馴染めず、隠れておチキンおラーメンをお食べになっていたりいたします。



好き嫌いのハードルがかなりお高い作品かもしれませんが、紙一重でかなり好きな部類に入りましたわ。
アクションなんかはかなりおちゃらけでるんですけど、決める部分はお決めになっており、格好良いのでございます。

ともや注目の女の子、谷村美月が沈丁花さま役で出演しているのもポイントですわ。
あと、キタキマユも出演してるんですが、彼女は歌手を止めてしまわれたのでしょうか?
彼女の歌はすごく好きだったんですけど。

監督は小田一生。
アクション監督は谷垣健治。


笑う大天使(ミカエル)プレミアム・エディション

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


つじベスト(映画「笑う大天使(ミカエル)」主題歌『そばにいるから』収録)
つじあやの
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


映画「笑う大天使(ミカエル)」オフィシャルフォトブック

白泉社

このアイテムの詳細を見る


笑う大天使(ミカエル)

竹書房

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おにょうさま (さいさい@百鬼)
2007-01-07 20:15:25
お嬢様モノですかい?
いいね。見なきゃ。
じゃなくて、およろしいですわね。
ご拝見いたさなければでございますことですわ!
ご主演されていらっしゃるのも、お上野様ですものね。
おさっそく、おDVDお借りしなければでございますことよですわ。
返信する
およろしくてよ (ともや)
2007-01-07 20:33:41
ごきげんよう、さいさい@百鬼さま♪
>ご拝見いたさなければでございますことですわ!
ご拝見してくださいましですわ。

>ご主演されていらっしゃるのも、お上野様ですものね。
お上野様は良い女優でいらっしゃいますわね。
今回は関西弁をおしゃべりになる娘さんをえんじているのでございますが、いいキャラでございましてよ。
もしよろしければ「亀は意外と速く泳ぐ」もお薦めですわよ。
おほほ。
返信する
ごきげんよう! (猫姫少佐現品限り)
2007-04-11 13:27:36
鑑賞させて頂きましたわ!
もう、おかしいのは当然でございますが、
私、涙してしまいましたの、、、でも、、、
アルバトロスさまには、こういうよい映画だけではなく、
本来の路線にも、、力を入れて頂きたいものですわ。

この口調、パクらせていただきますわ!
返信する
おほほ (ともや)
2007-04-11 15:10:12
ごきげんよう、猫姫少佐現品限りさま♪
>私、涙してしまいましたの、、、
涙もろくていらっしゃるのですね。
それってステキなことでございますわ。

>アルバトロスさまには、こういうよい映画だけではなく、本来の路線にも、、力を入れて頂きたいものですわ。
あら嫌ですわ。
お下品なのも好きなのですわね。
それはともやも一緒ですわよ。
おほほほほ。

>この口調、パクらせていただきますわ!
バンバン使ってくださいませな。
ともやはこの記事内でしか使いませんけど…。
おほほ。
返信する

コメントを投稿