ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

5月7日(月)のつぶやき

2012年05月08日 | etc.
00:12 from ついっぷる/twipple 江戸の劇画や妖怪浮世絵には、平清盛が怪異に遭遇する場面がいくつも描かれている。NHK大河も妖怪ハンター路線に転じれば、ヒットするかもね~♪00:25 from モバツイ / www.movatwi.jp 現在図書館から借りている『お化け図絵』(昭和52年発行)。暁斎や国貞などが描いた「お化け絵」と呼ばれる、芸術として評価されなかった浮世絵や劇画が数多く収録されている。 twitpic.com/9i3u6p00:27 from ついっぷる/twipple ネットは情報の海と言われているが、図書館の情報量に比べたら雨上がりの水たまりレベルかもしれない。00:48 from ついっぷる/twipple 西加奈子・著の小説『きいろいゾウ』と小説から派生した絵本『きいろいゾウ』を、図書館でネット予約。00:50 from ついっぷる/twipple 妖怪やあやかしを後世に伝えていく後継者がいませんなぁ。 RT @kibiji: 昔持ってた水木しげるの妖怪大図鑑を思い出しますよ。00:56 from ついっぷる/twipple 昨夜は深夜1時に寝るという、健康優良児のようなことをしてしまったため、現在猛烈な睡魔に襲われ中。ともやもヤキが回ったもんだぜ。02:11 from ついっぷる/twipple そうそう。最初日本語版を観た時、インドの悪者って原始人みたいな武器を持つのが流行してるの? って思ってたんだけど、オリジナルを観て理由が判明(笑)。 RT @CinemasKLY: なるほどなるほど!金属だと吸い付いちゃうからってことねw意味解ったw03:04 from ついっぷる/twipple 『大韓民国1%』鑑賞終了。最初はなんて馬鹿映画なんだ…と思っていたが、最後は綺麗にまとめてくるね~。03:09 from ついっぷる/twipple ちなみに『大韓民国1%』が公開されたのは、東日本大震災の1週間前。劇中で隊員たちが大津波に襲われて5人の命が亡くなるシーンがあるが、そのせいで公開が取りやめになったというニュースを一切聞かなかった。つまりはそういうことなんだよね。03:13 from ついっぷる/twipple この本は葛飾区に1冊しか残っていない貴重な本だそうだ。家に置いておきたいほど良い本である。 RT @hyakkimansai: お、粕三平氏の名著ですな。あれは良い本ですw03:44 from ついっぷる/twipple 『都市伝説の女』第4話を鑑賞中。あぁ、高尾山に行ったのに、大天狗様と小天狗様に会ってこなかったなんて…不覚…orz。07:23 from ついっぷる/twipple 当り前だがTVは竜巻のニュースばかり。「すごいですね~!」「大変な有様なのにすぐ隣は大丈夫!」「見てください、電柱がこんなに!」…レポーターがただ非日常を楽しんでるようにしか見えず、超不快だからすぐTVを消す。震災以降、本当にTVのニュースは見なくなったね、ともやは。07:24 from ついっぷる/twipple (Re: @migUSA@migUSA おはよ~。今朝からいよいよ? 頑張ってきてね~♪07:27 from ついっぷる/twipple すぐにあの施設は竜巻に耐えられるのか? と騒ぐ人が出てくるんだろうな~。07:32 from モバツイ / www.movatwi.jp 窓際で育て始めたゴーヤちゃんに水をあげて、もーにんもーにん♪ twitpic.com/9i82kx07:34 from ついっぷる/twipple 収穫したゴ-ヤでゴーヤチャンプルを作るのが目標♪07:36 from ついっぷる/twipple 高尾山登頂から2日目。恐れていた筋肉痛もまったく大丈夫な感じ♪ 明日来るなんてこと…ないよね?ww07:38 from ついっぷる/twipple 人妻である乙葉に「婦人」を感じないのと同じ論理だね。 RT @fjk78dead: 「婦人公論」優香が表紙か。優香からは「婦人」を感じないけどなあ08:13 from Tweet Button お笑いナタリー - COWCOW「しゃべくり007」であたりまえ体操 natalie.mu/owarai/news/68… あたりまえ体操大好き~♪ 「さらに小栗&岡田もあたりまえ体操に挑戦」←いやいや、そういうのいらないから!17:36 from ついっぷる/twipple 『AKB0048』第2話鑑賞。まゆゆ、3代目じゃなくて3型目ww、サイボーグだった♪17:40 from ついっぷる/twipple (Re: @hyakkimansai@hyakkimansai ヤフオクで3000円、密林で4000円前後だね。22:51 from ついっぷる/twipple ゲーム業界の新星ともやが送る待望の新作『シャイニングワールドモンスターズ』!!好評発売中 shindanmaker.com/223496 世界中の怪物がキラキラ光るんだおっおっ!by tomoyaharada on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿