ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

CD FILE/飯島真理

2007年01月05日 | MUSIC
実家に帰った時に発掘されたCD。
飯島真理「CD FILE」

CDファイル
飯島真理
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


これはデビュー曲から陣番にシングルA/B面を収録するという、ビクターの【CDファイルシリーズ】。
アニメ「超時空要塞マクロス」のキャラクターであるリン・ミンメイの声を担当していたことで有名ですね。
もちろんこのアニメはリアルタイムで見ていたクチなんですが、ファーストアルバムが坂本龍一プロデュースということでお気に入りの歌手でした。

収録曲は以下の通り。
1.夢色のスプーン
2.リンゴの森の子猫たち
3.きっと言える
4.ひみつの扉
5.愛・おぼえていますか
6.天使の絵の具
7.1グラムの幸福
8.いつものパーティ
9.セシールの雨傘
10.フォトグラフ


ちゃんと調べてないんでわからないけど、NHKアニメ「スプーンおばさん」のエンディング曲である『リンゴの森の子猫たち』が収録されている唯一のCDなのではないだろうか?
久し振りに聴いたのに、歌詞カードも見ずに全部歌えてしまったのは内緒ですよ。

最近の曲はさっぱりなのですが、まだ歌手活動を続けているそうです。
どんな歌を唄っているのか、久し振りに聴いてみたいなぁ。


Mari’s Picks“The Ultimate Collection”(1983-1985)
飯島真理
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


Mari’s Picks”The Ultimate Collection(1987-1999)
飯島真理, Mari Iijima, James Studer
ワーナーミュージック・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


Uncompromising Innocence
飯島真理
バウンディ

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿