ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

イン・ハー・シューズ

2006年07月10日 | 映画(あ行)
(原題:IN HER SHOES)
【2005年・アメリカ】DVDで鑑賞(★★★★★)


対照的な2人の姉妹が、恋に仕事に、それぞれが人生の転機を迎える姿を描くハートフル・ヒューマン・ストーリー。
原作はジェニファー・ウェイナーの同名小説。

周りが羨むスタイルと美貌を持ちながら、難読症というハンディキャップがコンプレックスとなっているマギー・フェラー(キャメロン・ディアス)。一方姉のローズ・フェラー(トニ・コレット)は弁護士として成功しているものの、自分の容姿に自信が持てずにいた。定職にも就かずローズの家に居候していたマギーは、ある時、ローズの恋人にちょっかいを出してしまう。怒ったローズに家を追い出されたマギーは、亡くなった母方の祖母エラ・ハーシュ(シャーリー・マクレーン)を訪ねてマイアミの老人ホームへ。マギーはエラのもとで暮らすうち、誰かに必要とされる喜びに目覚め、新しい自分に生まれ変わっていく。コインの裏表のようなふたりの姉妹。姉妹の母である娘の死に対する自責の念に囚われているエラ。そんな3人がそれぞれの痛みと真摯に向き合い、激しくぶつかりあいながら絆を深めていく…。



何だか優しい気持ちになれるハートフルな物語って好き。
アクションでバイオレンスな映画ばかりを観るワケじゃないのです。



主演はキャメロン・ディアス。
めっちゃ可愛いのである。
…で、ふと思うと、キャメロン・ディアスって、結婚式の場面に絡む作品って多いよね。



とあることで弁護士を辞め、犬の散歩屋を始めたトニ・コレット。
お堅い女の子だったけど、ロッキー演じてみたりもします。
エイドリア~~~~ン!

犬が結構出てくるんだけど、マギーが寂しくてさらってきてしまうハニー・バン2がまた可愛いのである。
犬種は雑種らしいんだけど、可愛い!
うん。





一度は大ゲンカもしたけれど、この世にたった2人だけの姉妹。
かけがえのない片割れの存在を、2人は強く感じている。



そして姉のローズによく似た性格の祖母のエラ。
一緒に暮らしている老人たちと触れあうことで、マギーは大きく成長していく。

2年に1回くらいは観直してもいい作品かも。

監督はカーティス・ハンソン。


イン・ハー・シューズ

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


キャメロン・ディアス 靴箱風 DVD-BOX (限定生産)

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


イン・ハー・シューズ

アーティストハウスパブリッシャーズ

このアイテムの詳細を見る


イン・ハー・シューズ

アーティストハウスパブリッシャーズ

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
助演も (ひらりん)
2006-07-12 03:53:23
トニ・コレットもよかったですね。

公開当時は、これでオスカー取るんじゃないかと思いました。

ノミネートもされなかったけど。

返信する
ハリウッド魂! (ともや)
2006-07-13 23:42:59
こんばんは、ひらりんさん!

>トニ・コレットもよかったですね。

トニ・コレットはこの役を演じるために10kg太ったっていいますからね。

デ・ニーロ然りなんだけど、ハリウッドの役者さんって、役に応じて体型変えちゃうのがすごいですよね。



>公開当時は、これでオスカー取るんじゃないかと思いました。

>ノミネートもされなかったけど

オスカーを取らなくても、これはいい映画ですよ!

うんうん。
返信する
キャメロンが魅力的 (ももママ)
2007-04-24 22:58:02
TBありがとうございます。
嫌いじゃないけど、ラブコメしか出来ない女優さんだと思っていたキャメロン・ディアス。こんな役も出来るんだなあと、認識を新たにしました。魅力的でした!
返信する
ラブコメ (ともや)
2007-04-25 11:23:49
こんにちは、ももママさん♪
>嫌いじゃないけど、ラブコメしか出来ない女優さんだと思っていたキャメロン・ディアス。
(笑)。
でもあんまりキャメロンは真面目な役って似合いませんよね。
ちょっとコミカルがいい感じ。

>魅力的でした!
最新作の「ホリディ」も楽しみなんですよね。
返信する
自分勝手なマギー、人生の大切さを学んだマギー どっちもマギー(^^) (zebra)
2011-11-04 10:11:16
 DVDでみました。キャメロン演じた マギー 最初 いらつきっぱなしでしたね。

 姉さんの家に居候させてもらっていて 駐車違反のキップ切られるわ、ペットショップから お客さんのワンちゃんを家に勝手 に連れてくるわ 張り紙で"決して空けないで"と書かれているのに 空けて姉さんの靴を 無断使用して ヒールを折ってガムでくっつける・・・

 あげく 姉さんの恋人を留守をいいことに 寝取る(怒り)(`Щ´)

  マギー・・・ てめえ~ ふざけんな(爆発!)

 バカ妹の"マギー"に裏切られて 大粒の涙を流して泣く姉さんの姿は 見ていられませんでした。悲しさと悔しさでいっぱいでしたから。 

 けれど、祖母の 老人ホームでの入居している老人たちとのふれあいで改心していくマギーは 見直しました(゜〇゜)

 「バッチり決まったよ  気分はジャッキー・オナシスだ」
 「いいのを見つけた お尻に"セクシー"と書かれたズボン」
 「ねえッ 死んでる?」・・・オイオイ 勝手に殺すな(゜〇゜)
ハハハハ(^∀^)  あの おばあちゃんとの やりとりはサイコーに面白かった~

 目の見えない教授に詩を朗読するマギーは 自分の人生を真剣に見つめなおし 姉さんと和解。 教授は亡くなっけどマギーに 人生の大切さを教えたことに 感動しましたよ(^ー^)

 "靴"と"朗読"を通して 姉さんと姉さんのフィアンセとの結婚を盛り上げ、一世一代のイベントの立役者になった マギー・・・りっぱでした(涙)


返信する
キャメロン♪ (ともや)
2011-11-07 00:35:44
こんばんは、zebraさん!
キャメロンの魅力満載ですよね♪
あ、ちょっとひさびさに観直したくなってきたww。
返信する

コメントを投稿