ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

やっぱり猫が好き 2005

2005年04月05日 | 日本TVドラマ
いつまで経っても変わらない恩田三姉妹の物語。
(でも飼ってる猫は毎回違います~)
今回のエピソードは「自主製作映画」と「在宅ワーク」。
もうこのシリーズは何年経つんだろう。
ただ3人も超ベテラン。
放送開始したばかりの時のエネルギーというか破天荒さはやっぱり影を潜めてしまってますね。
「ハマグリのペペちゃん」とかのエピソードの頃は最高に面白かったんだけどなぁ。
脚本が三谷幸喜ではなく、荻上直子だったからなのかなぁ?
それともともやの感性が変わってきてるのかなぁ?
でもこのシリーズはずっと続けていってほしいものです。


やっぱり猫が好き2005

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る


やっぱり猫が好き 2003

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る


やっぱり猫が好き 新作2001

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る

桜沢エリカの新作イラストも可愛くて好き~。
「シッポがともだち」の新作とか出ないのかしらん?

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり猫が好き (とりうち)
2005-04-05 07:26:28
良いですよねぇ、深夜で放送してた頃からだいすきですねぇ



これは関東圏のテレビでやってたんですか?

久しぶりにみたいなぁ・・・でも僕が見てた頃から、もう12~3年になりますよねぇ



やっぱりあのパワーを維持するのは厳しいのかなぁ・・・
返信する
Unknown (ともや)
2005-04-05 17:32:40
こんばんは、とりうちさん!

>これは関東圏のテレビでやってたんですか?

昨日の深夜に放送(フジテレビ系)してたんですが、関東圏だけなのか?



>やっぱりあのパワーを維持するのは厳しいのかなぁ・・

パワーは無くなったけどベテランの絶妙な間合いが楽しめます。

だって、恩田3姉妹も当時から比べたらみんないい歳だもんね。

何か新しいNEW恩田3姉妹の新しい「猫が好き」も見てみたいですね。



何となくイメージ中(モヤモヤモヤ)…。



長女:熊田曜子(取りまとめ)

次女:若槻千夏(ツッコミ)

三女:安田美沙子(ボケ)

こんなNEW恩田3姉妹はどうだ!



(いや、どうだって言われても…)
返信する
いや~(^-^;) (とりうち)
2005-04-06 00:09:28
ちょっと若すぎですよぉ~、可愛さ先行してますねぇ



できれば自分を壊せるボケ+可愛さが欲しいなぁ~



僕は・・

長女:村上里佳子

次女:深津絵里

三女:酒井若菜



・・でどうでしょう(^-^;;;

返信する
え~(^-^)若すぎ (とりうち)
2005-04-06 00:18:06
そうですねぇ~、でもともやさんの趣味入りすぎですよぉ(^-^)



自分を壊せるキャラクターと可愛さという事での僕のおすすめは・・・



長女:村上里佳子

次女:深津絵里

三女:酒井若菜



・・ってどうですかぁ(^-^;;

返信する
ははは(^-^) (とりうち)
2005-04-06 00:22:39
若すぎですよ、ともやさんの趣味出すぎです(^-^;;



自分を壊せるキャラと可愛さでいうと、僕のおすすめは・・・



もやもやぁ~ん・・



長女:村上里佳子

次女:深津絵里

三女:酒井若菜



ってどうですかねぇ(^-^;;
返信する
ごめんなさいm--m (とりうち)
2005-04-06 00:25:44
コメントはいんないと思っていっぱい入れちゃった(;-;)
返信する
ニュー・ホープ、ですよ(笑) (ともや)
2005-04-06 02:28:23
こんばんは、とりうちさん!

>コメントはいんないと思っていっぱい入れちゃった(;-;)

気にしない気にしない~(一休さん風に)

あれ、極秘に処理しようとしたら、やり方がよく分かんないぞ。

ま、いっか。



>そうですねぇ~、でもともやさんの趣味入りすぎですよぉ(^-^)

いや、入りすぎじゃなくて、趣味です!(エヘン)



>長女:村上里佳子

>次女:深津絵里

>三女:酒井若菜

酒井若菜はいいかも!

そういえば、ちょっと前にあったNHKの深夜ドラマ「恋セヨ乙女」「もっと恋セヨ乙女」の真中瞳・佐藤藍子・酒井若菜の3人コンビの掛け合いは面白かったなぁ。

「恋の門」がもうじきDVDでるんだよね。

楽しみ楽しみ。



深津絵里も真面目な演技よりもコメディエンヌとしての方が好き! 

そういえば「踊る」でも恩田だしね(笑)。

そっか、恩田すみれは、実は3姉妹だったっていうスピンオフ!

…想像中(モヤモヤモヤ)

ん?

いいんじゃない!



村上里佳子は…あんまりイメージがわかないぞ。

短髪のアウトドアって雰囲気しか思い浮かばないや。

データ不足データ不足。

返信する
Unknown (るみねえ)
2005-04-06 16:34:16
はじめまして。

TBさせて頂いたるみねえです。

このドラマ大好きなんです。

「はまぐりペペちゃん」の頃は最強でした。

私も今回はちょっとパワーダウンしてたように感じます。

でも去年のはすごく面白かったんですよ。



ちなみに私もNEW恩田姉妹考えてみました。



長女:杉本彩

次女:梨花

三女:山口もえ

(某番組繋がり)



別の意味で濃いと思います。(笑)
返信する
格付け繋がりですね(ニヤリ) (ともや)
2005-04-06 22:49:07
こんばんは、るみねえさん

>でも去年のはすごく面白かったんですよ。

2004は観てないんですよね。

ちょっとビデオ屋さんで探してみようっと!



ちなみに私もNEW恩田姉妹考えてみました。



>長女:杉本彩

>次女:梨花

>三女:山口もえ

なんか本当に姉妹っぽい組み合わせですね。

妙にリアル(笑)。

しかも2人も色モノを配置ですね(笑)。

絡み合う姿も想像できます。



別に「やっぱり猫が好き」って括りでなくてもいいから、こういうドラマを新しく作って欲しいですよね。
返信する

コメントを投稿