ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

水霊-ミズチ-【スコア盤】

2006年07月08日 | サウンドトラック
井川遥渡部篤郎などが主演のJホラー映画「水霊-ミズチ-」スコア盤サウンドトラック

水霊 オリジナルサウンドトラック
サントラ
ベルウッドレコード

このアイテムの詳細を見る


音楽を担当するのは和田貴史
この映画は未見なのだが、凄く綺麗な音楽である。
これはともやの勝手な思い込みなのだが、【怖い映画の音楽は綺麗!】
…ということは、この映画…怖い?

お気に入りは、ピアノの主旋律が綺麗な3曲目『よもつひらさか』
6曲目の『水』は、音楽と言うよりは風の調べという感じ。
それは爽やかな風ではなく、禍々しい風。
それは風ではなく、水の流れるせせらぎなのかもしれない。
10曲目の『真実か幻か』も好きな旋律。
雰囲気は違うけど「エクソシスト」のような感じ。
12曲目の『次の犠牲者』、24曲目の『水霊』、25曲目の『Message of IZANAMI』も哀しくて透明感のある綺麗なメロディ。
夜、真っ暗な部屋で聴くと、いろいろなイマジネーションが広がっていきそう。



水霊(みずち) ミズチ

角川書店

このアイテムの詳細を見る


水霊 ミズチ

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿