ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

プリズン・ブレイク 第1シーズン/第10話

2006年12月09日 | 海外TVドラマ
(原題:PRISON BREAK)
【2005年~・アメリカ】TVで鑑賞


副大統領の兄弟を殺した罪で刑務所に入れられている兄を救い出すために、兄と同じ刑務所に服役することになったマイケル。
兄の死刑執行まで30日。
天才的な頭脳を駆使し、かつてない方法で脱出計画を実行するサスペンス作品。

第10話「策士」(原題:SLEIGHT OF HAND)(★★★☆☆)

ジョン・アブルッチ(ピーター・ストーメア)の組織がブラッド・ベリック刑務長(ウェイド・ウィリアムズ)への賄賂を打ち切ったために、大事な刑務作業を他の囚人チームに奪われるという事態が発生。何とか刑務作業を取り戻さないと床の穴が見つかってしまう。マイケル・スコフィールド(ウェントワース・ミラー)は、刑務作業を取り戻すために、アブルッチのボスと直接交渉を始める。一方掘の外では、ベロニカ・ドノバン(ロビン・タネイ)とニック・サブリン(フランク・グリロ)が政府から多額の援助を受けているエコフィールド社に不審を抱き、その金の流れを調べ始める。しかし、彼らの命を狙うシークレット・サービスのケラーマン捜査官(ポール・アデルスタイン)に居場所を突き止められてしまう…。




脱出ルートとなる刑務休憩所の作業を取り戻すためのエピソード。
しかし、脱出計画をシーノートに発見されてしまう。
完璧を期しているはずの脱出計画も少しずつ狂いが生じていく。
ベロニカとニックのコンビも少しずつではあるが、この事件の黒幕に肉迫していく。

リンカーンの死刑執行まであと10日。
がんばれ、マイケル!


プリズン・ブレイク コレクターズ BOX1

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


プリズン・ブレイク コレクターズ BOX2

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


プリズン・ブレイク シーズン1~2 コンプリート・セット (Amazon.co.jp仕様)

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


プリズン・ブレイク〈VOL.1〉

竹書房

このアイテムの詳細を見る


プリズン・ブレイク〈VOL.2〉

竹書房

このアイテムの詳細を見る


プリズン・ブレイク〈VOL.3〉

竹書房

このアイテムの詳細を見る


■輸入盤DVDはこちら

Prison Break: Season 1 (6pc) (Dub Sub Dol Sen)



このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリズンブレイクかぁ (とりうち)
2006-12-09 14:31:16
見ようかどうしようか悩んでるDVDの一つですねぇ

TVシリーズってはまると止められなくなりますもんねぇ
(^-^;;
返信する
長いんですよね (ともや)
2006-12-09 21:43:29
こんばんは、とりうちさん♪
>TVシリーズってはまると止められなくなりますもんねぇ
しかも海外のTVドラマって、第1シーズンで終わるのって稀だし、観るのに気合いと根性がいるんですよね。
現在「プリズン・ブレイク」と「デッドゾーン」と「スーパーナチュラル」と「マスターズ・オブ・ホラー」を観てるけど、他にも観たい作品がいっぱいあるんで困ってます。
返信する

コメントを投稿