ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

タンク・ガール【コンピ盤】

2006年06月09日 | サウンドトラック
ロリ・ペティ主演。
今をトキメクナオミ・ワッツが準主役で出演するも、まったくヒットしなかったアメコミ映画「タンク・ガール」(原題:TANK GIRL)コンピレーション盤サウンドトラック。

Tank Girl(輸入盤・コンピ)
Original Soundtrack
Elektra/Asylum

このアイテムの詳細を見る


お気に入りは2曲目を唄うビョーク『Army Of Me』(Bjork)
あれ、この作品は1995年だけど、「ダンサー・イン・ザ・ダーク」より前かな?
非常にポップな3曲目の『Girl U Want』(Devo)
囁き系から爆発系へのメロディ変換する7曲目『Bomb』(Bush)
囁き系のスローバラードな11曲目の『Aurora』(Veruca Salt)
ダークなラップの12曲目『Big Gun』(Ice-T)

90年代のエッセンス満載です。

※この映画公開当時から気になってはいたんだけど、未だに観たことがありません。
レンタルビデオ屋には置いてないし、DVD化もされず。
外出先で中古ビデオ屋とかあると、覗いてみたりはするんだけどね。


Tank Girl: The Odyssey (Tank Girl (Graphic Novels))

Titan Books

このアイテムの詳細を見る


Tank Girl 1 (Tank Girl (Graphic Novels))

Titan Books

このアイテムの詳細を見る


Tank Girl

Penguin Books Ltd

このアイテムの詳細を見る


Tank Girl 2 (Tank Girl (Graphic Novels))

Titan Books

このアイテムの詳細を見る


Tank Girl 3 (Penguin Graphic Fiction)

Penguin Books Ltd

このアイテムの詳細を見る


Tank Girl: Apocalypse (Tank Girl (Graphic Novels))

Titan Books

このアイテムの詳細を見る


Tank Girl: Nevelisation

Penguin USA (Mm)

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今月放送 (サイキックTV)
2006-09-09 14:09:24
DEVOファンです。昨日スカパーのチャンネルをザッピングしてたらいきなりDEVOの曲がかかってて驚きました。こんな映画があっただなんて。シネフィルイマジカで今月中。
返信する
追加 (サイキックTV)
2006-09-09 14:18:01
今月放送中と書くつもりが。。。

ついでに書くとシネフィルイマジカでは Downtown 81 というバスキアの映画も放送中です。こちらもニューウェーブ系です。この映画はPlasticsが出てるというので知ってたんですが、まさか放送中とは。
返信する
ナオミ・ワッツの消したい過去 (ともや)
2006-09-09 17:22:10
こんにちは、サイキックTVさん!

>DEVOファンです。

>昨日スカパーのチャンネルをザッピングしてたらいきなりDEVOの曲がかかってて驚きました。

>こんな映画があっただなんて。

かなり昔の映画のサントラなんですけど、今でも活動しているんですかね?

割と好きな曲です。



>シネフィルイマジカでは Downtown 81 というバスキアの映画も放送中です。

>こちらもニューウェーブ系です。

こういう映画に掘り出し物がいっぱいあったりするんですよね。

いい作品があったら教えてくださいね。



返信する

コメントを投稿