ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

ともやのゆるゆるクッキング@豚肉と茄子とオクラを焼いてみました

2008年08月17日 | グルメ(その他)
男の手料理。
まずは豚肉茄子オクラを焼きます~!
そしてポン酢をかけて出来上がり~!



レシピというのがおこがましい程の超簡単料理。
(でもその前の下ごしらえはちゃんとしてね!)
オクラが入ってると、何となく夏バテに良さそうでしょ?
豚肉も夏バテに良さそうだし、
気分でタマネギやシシトウを入れてもいい感じ。
雑でしょ~?
大雑把でしょ~?
でもこれが男の手料理。
見た目はともかく、旨いからいいのである。



それはそうと、うちのお嬢様(ウィノナ・11歳)は、焼いた豚肉にめっちゃ興味津々。
隙あらば食べようと虎視眈々。
豚肉が好きなぬこって…。
(牛はどうでもいいみたいなんだけどね)
『とりあえずチェックさせなさい』…という感じでは無く、『マジ食わせろ!』状態。
魚や鳥ならあげてもいいけど、豚は何となくあげない!
もちろん不満げな顔で抗議してきますけどね。
十匹十ぬこよのぉ。


ガツ旨こんな豚肉料理あったのか!! (Inforest mook―西川治の食材まるごとシリーズ)
西川 治
インフォレスト

このアイテムの詳細を見る


豚肉番付レシピ100―毎日の定番おかずからおもてなし料理まで…パワフル豚肉百科 (別冊すてきな奥さん)

主婦と生活社

このアイテムの詳細を見る


小林カツ代の なす大好き
小林 カツ代
講談社

このアイテムの詳細を見る


きょう・すぐ・レシピ〈10〉なす・トマトクッキング (NHKきょうの料理)

日本放送出版協会

このアイテムの詳細を見る


ゴーヤー、オクラ、とうもろこし、枝豆のおかず―野菜パワーの健康料理108品 (マイライフシリーズ特集版)
小川 聖子
グラフ社

このアイテムの詳細を見る


オクラの絵本 (そだててあそぼう)
杉田 比呂美
農山漁村文化協会

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿