ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

しゃべれども しゃべれども/試写状

2007年04月18日 | 懸賞
本日届いたのは、97年度の「本の雑誌」ベスト10の第1位に輝いた佐藤多佳子の同名小説を映画化した「しゃべれども しゃべれども」の試写状。



いまだに真打ちになれない落語家の元に、3人の変わり者が集まってくる。
無愛想で口べたな美人。
大阪から引っ越してきたが、勝ち気なためにクラスに馴染めない小学生。
毒舌でいかつい顔をした元プロ野球選手。
『落語を通じて話し方を学びたい』と言うが、コンプレックスやプライドの塊である彼らは、言い争うばかりでなかなか落語を覚えない。

人とのコミュニケーションの大切を描いたヒューマンドラマですね。
実は去年からちょっと気になっていた作品です。



主演は、国分太一香里奈松重豊森永悠希

2007年5月26日公開
公式HP:しゃべれども しゃべれども


しゃべれどもしゃべれども

新潮社

このアイテムの詳細を見る


明日天気になぁれ(映画「しゃべれども しゃべれども」主題歌)
ゆず/他
トイズファクトリー

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落語家の話 (とりうち)
2007-04-18 19:21:46
落語家の話ってテーマも面白そうなんですが

国分の主演にも期待大ですね、僕も楽しみです。
返信する
落語 (ともや)
2007-04-18 19:55:19
こんばんは、とりうちさん♪
>国分の主演にも期待大ですね
国分と言えばTOKIO。
TOKIOと言えば長瀬くんも落語のドラマやってましたね。
「タイガー&ドラゴン」
タイガー、タイガー、じれっタイガー!
何だか落語づいてますよね。

実は最近、香里奈がちょっと好きなんです(ぽっ)。
返信する

コメントを投稿