ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

秋の訪れ

2006年09月14日 | etc.
モバイルから初投稿です。
秋の長雨。
去りゆく夏。
それほどではないけれど、ちょっと肌寒い日が続いております。
ここ数日、うちの愛猫ウィノナが夏用タオルケットの中に入ってきて眠るようになってきたのですが…。
…。
暑い!(#+_+)
ただでさえ毛だらけで高体温の小動物。
そんなのが足元で、人の足首を枕にして寝てるのである。
最初の5分くらいは嬉しいのだが、すぐに暑くてたまらなくなってくる。(>_<)
冬場は重宝するんだけど、今の季節は勘弁です~。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですねぇ (とりうち)
2006-09-14 15:59:35
そこかしこで秋の訪れを感じるんですが、デブの僕にはまだ暑いんですよぉぉぉぉぉ(^-^;;
返信する
嬉しいけれど。 (Nさわ)
2006-09-14 23:54:06
うちの愛鳥ペンネさんも、寒くなると人の肩の上でほっこりと寝たりするのですが…。

起こしちゃいけないと思って身動きできなくなるのがツライのです(TOT)

返信する
空がもう秋ですわん (ともや)
2006-09-15 23:17:54
こんばんは、とりうちさん♪

>そこかしこで秋の訪れを感じるんですが、デブの僕にはまだ暑いんですよぉぉぉぉぉ(^-^;;

おいらも暑がりだから…。

でも今年はクーラーに当たりすぎて、毛穴が何か変な感じ。

発汗作用がうまく機能しなくなってきてる?

…。

怖い怖い。
返信する
鳥もカワユスなぁ (ともや)
2006-09-15 23:21:05
こんばんは、Nさわさん!

>うちの愛鳥ペンネさんも、寒くなると人の肩の上でほっこりと寝たりするのですが…。

ひえ~、肩で眠ってしまうなんて可愛すぎる~!



>起こしちゃいけないと思って身動きできなくなるのがツライのです(TOT)

家の猫なんか膝の上で寝てるときも、動きたいときはゴロンですよ。

家の中では甘え厳禁です(笑)
返信する
ねこ (猫姫少佐現品限り)
2006-09-17 00:36:33
先代は、「寝るyo!」っていうと、喜んで一緒にお布団に潜ってきたのに、今のは3匹とも、全然一緒に寝てくれません。

猫にも、いろいろあるんですよねぇ、、、
返信する
これから猫タンポの季節 (ともや)
2006-09-19 13:25:48
こんにちは、猫姫少佐現品限りさま♪

>先代は、「寝るyo!」っていうと、喜んで一緒にお布団に潜ってきたのに、今のは3匹とも、全然一緒に寝てくれません。

3匹は固まって一緒に寝てるのかしらん?

でも布団に入ってくれないのは寂しいざますね。



>猫にも、いろいろあるんですよねぇ、、、

ともやの実家で飼っていた猫は、朝になると顔を噛んで起こしに来たものですが、今の子はご主人が起きても寝てばかりです。

ほんと猫もいろんな性格の子がいます。

楽しいですよね、猫。
返信する

コメントを投稿