ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

エレクトラ

2006年03月17日 | 映画(あ行)
(原題:ELEKTRA)
【2005年・アメリカ】DVDで鑑賞(ともや評価:★★★☆☆)


2003年に公開されたアメコミ映画「デアデビル」からのスピンオフ作品。

かつての戦いで命を落としたエレクトラ(ジェニファー・ガーナー)は、スティック(テレンス・スタンプ)という盲目の武術の達人により復活を果たす。そして、激しい訓練の末に非情な暗殺者として生まれ変わるのだった。やがてエレクトラは、マーク・ミラー(ゴラン・ヴィシュニック)という男とその13歳になる娘アビー(カーステン・ブラウト)を殺すよう指令を受ける。ところがエレクトラは、そうとは知らずにアビーと知り合い、いまでは深い友情を築いてしまっていた。苦悩するエレクトラは、ついに指令を拒絶することを決断する。しかし、悪の組織ザ・ハンドの刺客たちがこの親子を狙って動き始めていた。超常的な力を持つキリギ(ウィル・ユン・リー)、タイフォイド(ナターシャ・マルテ)、タトゥ(クリス・アッカーマン)、ストーン(ボブ・サップ)らとエレクトラの死闘が始まる…。



十手のような武器サイを操る暗殺者エレクトラの物語。
普通に面白かったんだけど、今ひとつツボにハマらず。



その理由の一つに、エレクトラが守るこの親子。
娘のアビーが【宝】ということで悪の組織に狙われるんだけど、
【宝】を手にするとどうなるの?
どうすごいことが起きちゃうの?
何で狙われるの?
その辺が非常に曖昧で物語に入り込めず。



そして最大の理由がこの赤いコスチューム。
何となく痛たたたたたたた。



「デアデビル」の時のこの黒いコスチュームの方が格好良かったのに。
「キャットウーマン」とダブるから赤くしたのかなぁ。

後、散弾銃を近距離から撃たれても平気なストーン(ボブ・サップ)が、あんな簡単にやられてしまうなんて…。
そんな部分を除けば普通に楽しめるアクション映画。
次はアビーのスピンオフか?

監督はロブ・ボウマン。


エレクトラ

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


エレクトラ (UMD Video)

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


ELEKTRA(輸入盤・コンピレーション)

SOUNDTRACK

このアイテムの詳細を見る


ELEKTRA(輸入盤・スコア)

SOUNDTRACK

このアイテムの詳細を見る


Elektra (Elektra (Graphic Novels))

Marvel Enterprises

このアイテムの詳細を見る


Elektra & Wolverine: The Redeemer

Marvel Enterprises

このアイテムの詳細を見る


Elektra Lives Again

Marvel Enterprises

このアイテムの詳細を見る


Elektra: Assassin

Marvel Enterprises

このアイテムの詳細を見る


Elektra: Everything Old Is New Again (Elektra (Graphic Novels))

Marvel Enterprises

このアイテムの詳細を見る


Elektra: Relentless (Elektra (Graphic Novels))

Marvel Enterprises

このアイテムの詳細を見る


Elektra: The Hand (Elektra (Graphic Novels))

Marvel Enterprises

このアイテムの詳細を見る


Elektra: The Movie Tpb (Elektra (Graphic Novels))

Marvel Enterprises

このアイテムの詳細を見る


Marvel - 1/4 Scale Figure: Elektra

サイドショウ

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんですか? (猫姫少佐現品限り)
2006-03-19 14:57:30
最後のフィギュアー!

バチあたりな!!

う~ん、この人、美人なんだケド、

なんか、華がないと思います、、、
返信する
うひゃひゃ! (ともや)
2006-03-19 20:40:39
こんばんは~、猫姫少佐現品限りさま♪

>なんですか?

>最後のフィギュアー!

これは原作のアメコミを忠実に再現しましたってヤツでしょうね。



>う~ん、この人、美人なんだケド、

>なんか、華がないと思います、、、

そうなんですよ。

TVドラマの「エイリアス」を観よう観ようと思っているんだけど、なかなか触手が動かないんですよね。

きっと面白いと思うんだけど…。
返信する

コメントを投稿