ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

マクロス世代

2007年04月24日 | etc.
コンビニでこんなモノを発見!



ハピネットから発売されている「1/144 CHARA-WORKS Vol.1 超時空要塞マクロス バルキリーコレクション」
マクロス世代で、バルキリーが大好きなともやは、とりあえず1個購入。



すると出てきたのは、緑色のVF-1A
なんじゃコレ?
こんなカラーリングのバルキリーなんかあったっけ?



よくよく見ると、これはTV版12話でゼントラーディ軍の制服を着込んで潜入したマックス機のエピソードをイメージしてカラーリングされたモノらしい。
俗に言うシークレットです。
1個目からシークレットなのはいいんだけど、このシークレット嬉しくない~!
ともやはVF-AS ストライクバルキリーが欲しいのだ!

…ということで、後日もう1個購入。
もちろん狙い通りVF-AS ストライクバルキリーを手に入れました。





VF-1Sには一条機フォッカー機があるんだけど、これは一条機。

これで満足…と言いたいところだけど、これ出来がいいぞ。
他のも欲しいなぁ。



ちなみにこういう撮影をしていると、必ず彼女(愛猫ウィノナ)がやってきます。
これは食べ物じゃないから…笑。


バルキリーズ 天神英貴マクロス画集

光文社

このアイテムの詳細を見る


超時空要塞マクロス Vol.1

バンダイビジュアル

このアイテムの詳細を見る


超時空要塞マクロス ~愛・おぼえていますか~

バンダイビジュアル

このアイテムの詳細を見る


超時空要塞マクロス FLASH BACK 2012

ムービック

このアイテムの詳細を見る


マクロス20周年プレミアムコレクション

バンダイビジュアル

このアイテムの詳細を見る


超時空要塞マクロス2 Lovers,Again-

バンダイビジュアル

このアイテムの詳細を見る


マクロス7 Vol.1

バンダイビジュアル

このアイテムの詳細を見る


マクロスダイナマイト7(1)

バンダイビジュアル

このアイテムの詳細を見る


マクロスプラス Vol.1

バンダイビジュアル

このアイテムの詳細を見る


マクロスプラス MOVIE EDITION

バンダイビジュアル

このアイテムの詳細を見る


マクロス ゼロ 1

バンダイビジュアル

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マクロス (Harimao)
2007-04-24 10:32:26
このアニメ映画の話の筋とかは良くわかりませんが、多少登場人物は耳にしています。
ただなぜ、無理に中国人の女性をヒロインにしたのか不明です。
しかも中国語ができない、当地横浜中華街出身の2、あ3世(未来だとしたらもっと6,7世?)とか??
返信する
リン・ミンメイ (ともや)
2007-04-24 11:43:39
こんにちは、Harimaoさん!
>ただなぜ、無理に中国人の女性をヒロインにしたのか不明です。
裏事情は知りませんが、チャイナドレスを着せたかったから?(笑)

>しかも中国語ができない
それは分かりませんよ。
日本のアニメだから日本語をしゃべってる。
それを言ったらアメリカ映画に出てくる日本人も日本語しゃべれませんからね(笑)。
ちなみにこの間観た「ハンニバル・ライジング」なんですが、ドイツ人もロシア人もみんな喋るのは英語なんですよね。
アメリカ人はあんまり字幕の文化がないようですから、しょうがないのかなぁ。
返信する
りんみんめい (Harimao)
2007-04-24 16:38:07
概して日本生まれの2世以後は、学校で習わないとそんなに中国語はできません。
確か他の登場人物は全部日本人だった様な記憶がありますが、なんせロクにみたことがないからわかりません。
チャイナドレス説は有力ですね。
まあ日本生まれどころか、現地でも着ている人めったにいませんけど(レストランのねえちゃん、歌手ぐらいか?)
返信する
マクロス世代2 (とりうち)
2007-04-24 19:31:30
僕も日曜日の朝に見てましたよ
岡山はそんな時間帯に放送してたんですよねぇ

バルキリーの変形に心ときめいてました、これ見てみたいなぁ

コンビニかぁ、気をつけてみてみよう。
でも最近 匠魂を買いすぎてるんですよね(^-^;;
返信する
観てみてくださいな (ともや)
2007-04-25 11:16:53
こんにちは、Harimaoさん!
>確か他の登場人物は全部日本人だった様な記憶がありますが、なんせロクにみたことがないからわかりません。
主人公の一条輝が先輩と慕うのはロイ・フォッカー(たぶんアメリカ人)、同僚のパイロットはマクシミリアン・ジーナス(名字からしてたぶんイギリス人)マクロスの管制室にはクローディア(たぶんアフリカ系アメリカ人)などなど。
割と国際色豊かな登場人物たちで構成されています。
一度観てみてくださいな。
毎回作画にバラツキがあるアニメでしたが、今観ても面白いですよ。
他にもいろんなシリーズも出てますし。
返信する
コンプリート (ともや)
2007-04-25 11:20:13
こんにちは、とりうちさん♪
>岡山はそんな時間帯に放送してたんですよねぇ
これが放送していたときは、静岡で観てましたが、やっぱり日曜日の朝でしたよ。
10時とかそんな時間帯だったかなぁ?

>でも最近 匠魂を買いすぎてるんですよね(^-^;;
あれはいい出来ですからねぇ。
最新作も1個買いました。
欲しかったアギトのバイクが出たのでもう満足です。
こういうの、コンプリート目指すと大変ですからねぇ。
返信する
おめおめ (さいさい@百鬼)
2007-04-25 12:46:11
>欲しかったアギトのバイクが出たのでもう満足です。

出たんだw
おいらは、最新作のゴジラ大全集ファイナル集め中だよ。
VSキングギドラ版がよろしいよ。
ハヤリの東京タワー付きww
返信する
うう~む、食指が動く。 (よろ川長TOM)
2007-04-25 16:09:13
毎度です。
お話はツッコミ処満載でしたし、個人的に美樹氏のキャラデザインとわがままミンメイ&軟弱一条が好きでなかったけど、バルキリーは美しい。
すぎやまこういち氏による音楽集もLPで二枚とも持ってますし。あのB.G.M.を聴くとバルキリーが青空に舞う姿が…ああああ。

てなわけで変形するチョーゴーキンのをいまだに三機種(一条機、フォッカー機、一般型)大事に飾ってます。いままた再販してるようですが、当時も今もオレンジ色の複座練習機型はなかったんでしたっけ?あれ、結構気に入ってるんですけど。

返信する
流行最先端! (ともや)
2007-04-25 16:38:17
こんにちは、さいさい@百鬼さま♪
>出たんだw
出た出た!
普通のノーマルカラーでしたが、満足満足。

>おいらは、最新作のゴジラ大全集ファイナル集め中だよ。
ゴジラかぁ…。
これも集め始めるとキリがないんだよね。

>ハヤリの東京タワー付きww
ガメラの東京タワーでのあのシーンがフィギュア化されるといいんだけどね。
返信する
羽田健太郎 (ともや)
2007-04-25 16:48:05
こんにちは、よろ川長TOMさま♪
>バルキリーは美しい。
そうなんですよ。
さすがは河森デザイン。

>すぎやまこういち氏による音楽集
あれ、確かこの音楽は羽田健太郎だったのでは…。
すぎやまこういちはイデオン?

>変形するチョーゴーキンのをいまだに三機種(一条機、フォッカー機、一般型)大事に飾ってます。
うひゃ~、お宝ですね~。
バルキリーは素晴らしいんですが、あんまりバトロイド形態って好きじゃないんですよ(アーマード・バルキリーは別)。
飛行形態とガウォーク形態のデザイン&フォルムに、きゅ~んきゅ~んきゅ~んきゅ~ん来てます。

>当時も今もオレンジ色の複座練習機型はなかったんでしたっけ?
見たことがあるような気がしますが、最近ホビーショップに行ってないんですよね。
(行くといろいろ欲しくなっちゃうから…)
返信する

コメントを投稿