ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

頭狂23区外~オムニバス・バージョン~

2006年06月22日 | 映画(た行)
【2003年・日本】DVDで鑑賞(★★☆☆☆)

2003年に制作された3作のOVを1本にまとめたサスペンス・ホラー作品。

『ユルセヌ』新任教師の白石真似子(二宮優)は、高校2年の時に自殺した双子の妹・唯(二宮優)の影を感じ始める。唯の自殺に隠された驚くべき事実とは…。
『終ワラヌ』女子高生の赤坂舞子(衛藤美菜)は、奇妙な夢を見始め、その夢と同じ出来事が起こるようになる。恐怖を感じる舞子の前に、謎の転校生・繭(木下あゆ美)が現れる…。
『眠レヌ』新人看護婦の青田麻衣子(乾陽子)が初めて担当した患者・桃井准(若菜まい)が亡くなってしまう。その翌日から誰もいない病室からナースコールがあったり、車にひき殺されそうになったりと、麻衣子の身の回りで奇妙な出来事が起こり始める…。


『ユルセヌ』。
棒読みの精神科医。
解離性同一性障害ねぇ。

『終ワラヌ』。
【私と繭は入れ替わる】
【私の夢は現実になる】
この論理があの恐怖に繋がる意味が分からない。

『眠レヌ』。
映画のリアルな演技をする人と舞台の誇張を含んだ演技をする人が混在しているので、そこばかり気になって物語に入り込めず。

それぞれの物語はまったく関係ないけど、舞台や人物が少しずつ各話に干渉し合っている。
ヒロインの名前がすべて【まいこ】というのは、何の意味があるんだろう?
なんとなく自己満足の物語を観ちゃった感じ。

見所は木下あゆ美のびしょ濡れセーラー服。
ふぅ。
それ以外は浮かばないぞ(笑)。
低予算ははなから承知なんで、せめてシナリオやカメラワークが面白かったらなぁ…。

監督は神野太。



頭狂23区外 オムニバスバージョン

ビデオメーカー

このアイテムの詳細を見る


■次のアイドルに興味のない方は観ない方が吉!

木下あゆ美 写真集 「ラ・ドルチェ」

宝島社

このアイテムの詳細を見る


木下あゆ美 La Dolce (らどるちぇ)

ビーエムドットスリー

このアイテムの詳細を見る


ヨーコランド乾曜子[DVD]

心交社

このアイテムの詳細を見る


SILKY COLLECTION「Se-女2」二宮優

ビデオメーカー

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むむむ…デカイエロー (とりうち)
2006-06-22 22:17:54
濡れたセーラー服のデカイエローだけ見たいぞ(^_^;)
返信する
ジャ…ジャスミンが…! (ともや)
2006-06-23 02:23:49
こんばんは、とりうちさん♪

>濡れたセーラー服のデカイエローだけ見たいぞ(^_^;)

いや、濡れたっていっても、水かけられていじめられてるんですけどね(笑)。

でもホントにそこ以外に面白い部分が何にも無かったんですよね。

あるだけマシ?
返信する
木下あゆ美さん (エマ・シーン)
2020-03-10 07:45:58
木下あゆ美さんはこの頭狂23区外、放映当時のデカレンジャー、義経と弁慶の時が間違いなく全盛期だったと思います。
何故ならば、ロングヘアー姿だからです。現在はご結婚されていますが、私は木下あゆ美さんが大好きなので、一生愛し続けます。
返信する
名台詞 (ガドル閣下)
2020-03-19 07:59:31
ロングヘアー姿の木下あゆ美さんの「あたしを連れてかないと舞子が虐められるからでしょ」「どうして見えているのに見えないふりしてるの?」「私、虐めっ子より、舞子の方が怖い。ただ見てるだけ。何も見えてない顔してぼうっと立ってる。幽霊みたい」の台詞はかっこいいです。
雰囲気も違いますよね。
頭狂23区外は、気の強い少女。放映当時のデカレンジャー、義経と弁慶では、気が強いけど優しいお姉さん。個人的には放映当時のデカレンジャー、義経と弁慶の時のロングヘアー姿で気が強いけど優しいお姉さんの時の木下あゆ美さんが1番好きです。
義経と弁慶のタツミムックのロングヘアー姿の木下あゆ美さんの本とJASMINE&UMEKOのロングヘアー姿の木下あゆ美さんの写真集をもって大事にしています。歳をとってもロングヘアー姿の木下あゆ美さんを見続けて愛し続けていきたいです。
返信する

コメントを投稿