ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

サイレントヒル/試写状

2006年06月22日 | 懸賞
本日届いた試写状は、ゲームを題材にしたホラー映画「サイレントヒル」(原題:SILENT HILL)
7月8日公開。



主演はラダ・ミッチェル



「ピッチブラック」「ネバーランド」に出ていた人ですね。

監督はクリストフ・ガンズ
「ジェヴォーダンの獣」を撮った監督さんです。
監督自身がこのゲームを好きでやり込んでいると言うことなので、期待は裏切らないでしょう!





でもともやはこのゲーム「1」しかプレイしたことないのだ。
しかもクリアしてないし…。
今から「4」までプレイするのは無理だよ~!

ノベルズでも読もうかしら?
きっとあの人がくれるハズですわ。


サイレントヒル

角川書店

このアイテムの詳細を見る


■すべての機種でゲームも発売!

サイレントヒル PS one Books

コナミ

このアイテムの詳細を見る


サイレントヒル2 最期の詩 コナミ殿堂セレクション

コナミ

このアイテムの詳細を見る


サイレントヒル3(コナミ殿堂セレクション)

コナミ

このアイテムの詳細を見る


サイレントヒル4THE ROOM(コナミ ザ ベスト)

コナミ

このアイテムの詳細を見る


SILENT HILL
ゲーム・ミュージック
キングレコード

このアイテムの詳細を見る


SILENT HILL2 ― オリジナル・サウンドトラック
ゲーム・ミュージック
キングレコード

このアイテムの詳細を見る


SILENT HILL3 ORIGINAL SOUND TRACKS
ゲーム・ミュージック
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『1』で十分じゃん? (mar)
2006-06-26 10:47:25
予告の雰囲気とか見てるとサイレントヒルの『1』っぽいね、元は。



いいんじゃん?やらなくても。

ゲームの『2』~『3』はどんどんグロテスクな方向のものだけがエスカレートしていっただけで、

どんどんもとの「薄暗く、白い不気味」さは希薄になってきていたから。



多分、映画は「1」だよ。





ちなみに、「三角頭」は確か『2』か『3』だった気がする、警官のシビルはいたと思う。

ゲーム中では、アイテム取り忘れると正気に戻せないので「倒す」はめになるハズだけど。







それはそうと、昨日『ダヴィンチ・コード』見てきたよ。

原作読んでたカミさんは、「エピソードが省略されてることがあるけど~」といいながらも、ほどほど満足な様子。



俺は・・・。タイトルとメインビジュアルの<ダビンチ>と<モナリザ>を見すぎたせいか、アンバランスさをかき消せない。



ホントに最初だけだね、出てるの。

後はほとんど「ジーザス」がらみ。

もっと、<モナリザ>を起点(もしくは要所、要所でここに戻るとかして、終点でも)にして、<ダビンチ>の作品にさまざまな暗号が仕込まれている、という話だと思ったんだけど・・・。



原作はもう少し絡みがある、と聞いたけど映画を似る限りはタイトルとビジュアルは完全に浮いている。



ともやん、これからだっけ? じゃ、あんまり言わないよ。

3分割の文庫は読んだんだよね?



アクション性が薄いから、メリハリを出すのが大変なのはわかるけどねー、



さらに説明することが多いので、セリフ回しが長くて。



制作としては大変だったのはわかるので、そん

なに極端な批評はしないけど、



同じ宝探しなら、まだ「ナショナルトレジャー」の方がメリハリが効いてる。



聖杯がらみの冒険談なら「インディジョーンズ」のほうが娯楽性がある。



肝心の<モナリザを筆頭にしたダビンチ作品への介入度>がねぇ・・・。

この映画の作りならここを重要視しないとこのタイトルで、この映画である必要性が乏しい。



原作から始まったブームに対して、過度に期待し過ぎ? 

でも、もともと過度にテンションは上がらない体質なうえに、

プレミア以降のメディアの賛否両論もあって、そんなに↑テンションじゃなかったんだけどなー。



自分でもびっくりしたけど、俺が何度か映画館で目が閉じそうになったよ。説明が長くて。



しかも、家族3人分のお金を俺が払ったのにさー(笑)。

返信する
良かったよ! (ともや)
2006-06-27 06:55:03
こんばんは、marさん♪

>予告の雰囲気とか見てるとサイレントヒルの『1』っぽいね、元は。

主人公が父親から母親に替わってるくらいで、ほぼ「1」だね。

試写で観てきたけど、怖くて綺麗で良かった!

監督自身がゲームをやり込んでいるだけあって、すごいイメージ通り。

三角頭とか荒くれ看護婦とか「2」で出てくるクリーチャーも出てきたよ。



>それはそうと、昨日『ダヴィンチ・コード』見てきたよ。

>ともやん、これからだっけ?

これからだけど、文庫も読んだし、特番とかも見たら、もう観た感じになってる(笑)。

しかも今その前作となる「天使と悪魔」を読んでるんだけど、展開がいっしょなの、「ダ・ヴィンチ・コード」と(笑)。

(作品的にはこっちが先に書かれてるんだけどね)



>原作から始まったブームに対して、過度に期待し過ぎ? 

これはね、キリスト教圏の人が騒ぐのは分かる。

トンデモ本的内容ながらも、宗教の根底を覆そうとというお話だから。

何で日本人がこれに過剰反応してるか分からないよね。
返信する

コメントを投稿