ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

1月27日(日)のつぶやき

2013年01月28日 | 映画(た行)

熱い風呂に入ってきたら、首の痛みがちょっと和らいだ。風呂に入っている間、手足の指先がジンジン痛いこと痛いこと。根本的に血行悪いんだな。食生活の改善…しかないよな、これは。


『ビビッドレット・オペレーション』ってアレだね。魔法少女で培った日本のアニメが『アイアンマン』を作るとこうなる…みたいな感じww。


「データがあれば命でも何でも復元できる」…子供たちがそんな風に思わないか不安。


朝型のサイクルに生活を戻せたので、今日は念願の眼鏡屋に行ってこよう。ただし、今までメガネとは無縁の生活を送ってきたのでいろいろとドキドキしている。視力とか測ってもらうのにお金かかるのかしらん? 店員さんはみんな眼鏡っ娘なのかしらん?


膝の上の猫を撫でていたら妙な違和感。「シコリ?」「何これ?」と思ったら、昨日食べた炊き込みご飯のご飯粒だったww。基本的にこの位置だから、いろんな落下物に襲われてるのよね、うん!


昨夜放送したTVSP『ストロベリーナイト』は「アフター・インビジブルレイン」なのか。…ということは映画のその後が語られているってことね。ならば「映画→TVSP」って流れで観ないといけないのか。ふむふむ。


いろいろ調べごとをしていた。『ジョジョ』のED曲がイエスなのは知っていたが、あの曲は書き下ろしではなく、40年以上前の曲ということにビックリ。図書館で調べてみたらその曲が収録されたCDがあったので、予約しておいた。


『ライフ・オブ・パイ』は3Dで観たいけど、Xpandでは金をもらっても観たくないしな…(いや、実際に金をくれるならXpandでも観るかもしれないww)。IMAX3Dが観られるのは、新木場が一番近いのかな?


@gerotan_ こういうノリで仕事したいよね。宇宙人の攻撃でDTPシステムが崩壊。「俺たちの出番か」「写植指定紙と製版指定紙は俺が作る」「写植の切り貼りはまかせろ」「アタリはトレスコで入れるぜ」「ここは別版で処理する。トレーシングペーパーを持ってこい」…みたいなww


エピソードがカットされすぎてて、消化不良ってのもアリますよね~☆ RT @Ihatove340: あとは「原作読んだらわかる」展開も嫌。映画でちゃんと描ききれよ!脚色下手とかたち悪い


ふむん、アリオ亀有にはJINとビジョンメガネが入っていて、ブランドによってPCのブルーライトのカット率が違うのか。JINのPC眼鏡の方がカット率高いな。


初めての眼鏡屋なう。眼鏡人口ってこんなに多いの? …てくらい激込みで、ちょっとしたカルチャーショックΣ(・ω・ノ)ノ!


店員が全員眼鏡男子&眼鏡っ娘だΣ(・ω・ノ)ノ!


高校時代は両目とも1.5だったが、今測ったら両目とも0.2だった…orz。そこまで落ちてたか。


視力検査をした時、店員さんが用意したレンズをセットした眼鏡をかけたのだが、周りの看板の文字がクリアに見え過ぎてビックリした!


PC用メガネを買ってきた。ちょっと奮発してしまったが、これで眼の痛みや頭痛が軽減するならy水買い物。頭痛薬や目薬は結構高いからね~。


それにしても視力の低下はショックだわ~。次の免許の更新までには眼鏡作らなくっちゃ。乱視…とか…orz。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿