ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

例のあぶく銭

2009年05月19日 | etc.
知り合いの杉並区民から『4月に送った例の定額なんちゃらが入ってたよ』と言われる。

裏山鹿。
裏山鹿。
それにしても、杉並区処理早っ!(゜∀゜;ノ)ノ

葛飾区はまだなのよね。
書類を送って、もう丸2ヶ月経つというのに…(T_T)
一応、区民新聞には『3月までに送った人は、5月中旬までに入金する』ってあったから、明日には入るのかな?

まだかな?
まだかな?
まなかな?
マナカナ!

まだかな?
まだかな?
まだらお?
斑尾!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2009-05-19 21:10:31
えーとですね!にゃご~~~~~!
うはー、鼻に触りたい~~~~~~~!!!

えーと、定額給付金だ。
うちの嫁から報告がありました。

私「うちって定額給付金どうなってんの?」
嫁「ああ、GWの食費に消えたみたいよ^^」
私「みたいってなんだよ。」
嫁「知らないうちに振り込まれてたから、
  知らないうちにおろして使ってたの。♪」
私「・・・・・・・。」

以上です。
返信する
景気回復 (ともや)
2009-05-20 13:15:13
こんにちは、KLYさん♪
KLYさんのところももう入ってるんですね♪
裏山鹿。
裏山鹿。

かなり前からニュースなどでも言われてましたけど、銀行振込だと、知らないうちに入っていて、知らないうちに使っていて、ありがたみも何もないんですね。
これで景気は回復してるのかな?
返信する
どーせトンネル。 (よろづ屋TOM)
2009-05-20 18:33:13
申請だけしましたけど、大阪なんでいつ来るのやら?
でも来てもそのまま固定資産税払うのに銀行へ振り込みなおすだけ。
書いたり書類のコピー取ったり、手間だけ無駄になっただけ…。

…てか、あの書類を作って印刷した会社だけが美味しい思いしてるんですよね。デザインとも言えない内容、ありきたりの文章なのに。
簡単なつくりで印刷部数はすんげー数。もーかったろうなあ。
そうそう、郵便屋も儲かってるんですよね、無意味に。

くそう。凸(`、´メ)それが目的やったんやね。
返信する
政治と金 (ともや)
2009-05-21 00:48:46
こんばんは、よろづ屋TOMさま♪
>…てか、あの書類を作って印刷した会社だけが美味しい思いしてるんですよね。デザインとも言えない内容、ありきたりの文章なのに。
↑この辺に天下りの癒着関係がゴロゴロしてそうですもんね。
ともやもそんな美味しい仕事をしてみたいもんです(笑)。
返信する
やっと (chara)
2009-05-22 20:00:11
中野区は最初の通知がめちゃ早かったよ。
最初コピーし忘れて、それ送れと言われたのが
1か月後。で、それから半月後に二週間以内に
送るよ通知。もうそろそろ入ってるかな~。
返信する
お肉、お肉♪ (ともや)
2009-05-22 22:52:40
こんばんは、charaさん♪
中野区も対応早いね~。
葛飾区はやっと今日入ってた。
助かった~。
お肉買っちゃいましたよ、お肉♪
らんらんる~♪
返信する

コメントを投稿