ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

女必殺拳

2006年10月04日 | 映画(あ行)
【1974年・日本】TVで鑑賞(★★★★☆)

女性アクションスターの魁となる、志穂美悦子(特撮ファンにはビジンダーで有名)の記念すべき初主演作品。

日本人と香港人の血を引く李紅竜(志穂美悦子)は、少林寺拳法の達人。東京で失踪した兄の万青(宮内洋)を探すために来日する。実は万青は香港警察の麻薬Gメンで、日本の麻薬組織の捜査をしていたのだった。ある日、香港の麻薬Gメンからその事実を知った紅竜は、日本の麻薬組織に闘いを挑んでいく…。



ある意味、王道を行く東映らしい空手アクション映画です。
32年前の作品だというのに、今観てもめっちゃ面白い。
そして志穂美悦子がめっちゃ可愛い。



敵の麻薬組織が紅竜を倒す刺客として送ってくるのが、【蒼心流武術のスピンゲル】や【高砂流吹矢の鉄頭僧】、【タイ式キックボクシングのアマゾネス7】なんです。
…。
そう、「快傑ズバット」のノリなんですよね(宮内洋も出てるし…)。
この時代だからできたノリなのかなぁ。
いやぁ、続編を観るのが楽しみ。

監督は山口和彦。


女必殺拳

東映

このアイテムの詳細を見る



女必殺拳シリーズ~サウンドトラック・コレクション

バップ

このアイテムの詳細を見る


■続編はこちら

女必殺拳 危機一髪

東映

このアイテムの詳細を見る


帰って来た女必殺拳

東映

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても気になる… (Nさわ)
2006-10-05 00:24:05
『影の軍団』が好きで、志穂美さんに憧れてた時代もあったほど。

でも、主演作品って見たことが無かった…。

女必殺拳シリーズ、どこかで見つけたら是非観てみたいです!



ちなみに、宮内氏でまず頭に浮かんだのは『ジャッカー電撃隊』でした(笑)
返信する
テレビ東京で (ともや)
2006-10-05 01:48:57
こんばんは、Nさわさん♪

>でも、主演作品って見たことが無かった…。

ともやも初観でした。

観てない作品ってまだまだありすぎて、困っちゃいます。



>女必殺拳シリーズ、どこかで見つけたら是非観てみたいです!

明日(木曜日)、テレビ東京の深夜に「女必殺拳 危機一発」放送しますよ。

そして来週は「帰ってきた女必殺拳」。

テレビ東京はキュンキュンしちゃうようなラインナップをそろえてくれるんで、大好きです。



>ちなみに、宮内氏でまず頭に浮かんだのは『ジャッカー電撃隊』でした(笑)

そっか、ともやはやっぱり「仮面ライダーV3」です。
返信する

コメントを投稿