ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

ワン・ミス・コール/試写状

2008年06月28日 | 懸賞
本日届いたのは、ジャパニーズ・ホラー「着信アリ」をハリウッドでリメイクした「ワン・ミス・コール」(原題:ONE MISSED CALL)の試写状。



アメリカで2008年1月に公開され、日本ではいつやるのかな~? って気になっていた作品。

実はともや、「着信アリ」は1とテレビ版しか観ていません。
ホラー大好きなはずなのに、何故?
「1」を観る時はすっごく楽しみにしてたんです。
だって三池崇史監督なんですもの。
そしたらかなり拍子抜けな内容。
制作側からかなり規制がかかったらしいのです。
『血はあまり出すな』とか云々。
これだったら三池監督じゃなくてもいいじゃん! と思った1作目。
で、例によってその後、続編製作の話が出たんだけど、その際に『恋愛要素を盛り込みます』という製作発表でともやはドン引き。
ホラー映画に恋愛要素なんかいらないんじゃい!
怖さを追求せい!
と完全にスルー。
TVドラマ版は怖くてかなり面白かったです。



それにしてもハリウッドのネタ不足は来てますね~。
「リング」「呪怨」「回路」。
でも予告編を観るとかなり怖そうなんです。
ポスターにもなってますけど、目の部分が叫んでいる人の口になっているキャラとか出てくるんです。
怖~~~~っ!

監督はエリック・ヴァレット

2008年7月19日公開
公式HP:ワン・ミス・コース


■「着信アリ」劇場版三部作はこちら

着信アリ(初回生産限定版・3枚組)

バップ

このアイテムの詳細を見る


「着信アリ」オリジナルサウンドトラック
遠藤浩二,土屋れいこ,柴咲コウ,サントラ,CHOKKAKU,秋元康
ユニバーサルJ

このアイテムの詳細を見る


着信アリ (角川ホラー文庫)
秋元 康
角川書店

このアイテムの詳細を見る


着信アリ2 DTSスペシャル・エディション (初回限定生産)

角川エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


「着信アリ2」オリジナル・サウンドトラック
サントラ,aki
ソニーレコード

このアイテムの詳細を見る


着信アリ〈2〉 (角川ホラー文庫)
秋元 康
角川書店

このアイテムの詳細を見る


着信アリFinal スペシャル・エディション【初回限定生産2枚組】

角川ヘラルド映画

このアイテムの詳細を見る


着信アリ Final
サントラ,遠藤浩二,江崎とし子,松田純一
エピックレコードジャパン

このアイテムの詳細を見る


着信アリ Final (角川ホラー文庫)
秋元 康
角川書店

このアイテムの詳細を見る


■「着信アリ」TVドラマシリーズはこちら

着信アリ DVD-BOX

角川エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


着信アリ―テレビドラマ版 (角川ホラー文庫)
大石 哲也,蒔田 陽平,高山 直也,秋元 康
角川書店

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿