ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

28 WEEKS LATER

2007年05月10日 | 気になる映画
気になる映画。
アメリカでは5月11日に公開される「28 WEEKS LATER」



細菌によって死んだ人が甦る様を描いたゾンビ映画「28日後...」(原題:28 DAYS LATER)の続編である。
監督は「10億分の1の男」フアン・カルロス・フレスナディージョ
前作で監督をしていたダニー・ボイルや脚本のアレックス・ガーランドは制作に回っている。









出演はジェレミー・レナーハロルド・ペリノー・Jrロバート・カーライルキャサリン・マコーマックなど

前作ではタイトル通り、異常事態発生から28日後の様を描いていたが、今回は28週間後(約半年)。
事態はどれだけ悪化しているのか?
スチール写真などを見ても、前作で描かれた【生き残った人vsゾンビvs軍隊】の三つ巴な展開が期待できそう。
やっぱり怖いのは生きている人間って流れになっていくのかなぁ?

それよりもこの作品は日本で公開されるのか?
そっちの方が心配。
何だかビデオスルーになりそうだなぁ。

「28日後...」のサントラは非常に格好良いUKサウンド満載で、今でも仕事中によく聴いてます。
今回はサントラも見あたらないなぁ…。


■シリーズ前作はこちら

28日後... (特別編)

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


28日後… (UMD Video)

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


28 Days Later(「28日後...」輸入盤サントラ)

Beggars XL

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
28month later (さいさい@百鬼)
2007-05-10 09:55:22
というわけで、次回作は「28ヶ月後」かしらん?
三部作揃ったらまとめて観ようかなw
「28日後」は観たけどね。

・・・・・・?
ストーリー忘れちゃったよw
返信する
アメリカ人って… (よろ川長TOM)
2007-05-10 11:16:07
アメリカ人っちゅーかハリウッドって、ほんまにゾンビネタ好きですねえ。
ロメロが最初だったのかどうか知りませんが、あの頃以来なんかネタに困ってきたらゾンビの映画こしらえてる気がしますよ。

まあ日本は火葬してしまうんで死体が甦るなんて怪物は実感がないんでしょうね。
昔のまま土葬が当たり前だったら、昔の東宝あたりの怪獣映画にゾンビ対◯◯怪獣なんてのもあったかも…
返信する
4部作 (ともや)
2007-05-10 16:51:24
こんにちは、さいさい@百鬼さま♪
>というわけで、次回作は「28ヶ月後」かしらん?
「28 MONTH LATER」…「28 YEARS LATER」の4部作まで行って欲しいねぇ。
それ以上行くとゾンビ映画じゃなくてSF映画になっちゃいそう。

>ストーリー忘れちゃったよw
走る機敏なゾンビに襲われて、軍隊の所まで行くけど、軍人に襲われそうになって…あれ、「ドーン・オブ・ザ・デッド」と混乱してる?
観た時期がたぶん同じだから混乱してるなぁ。
返信する
定番というかジャンルですよね (ともや)
2007-05-10 16:58:18
こんばんは、よろ川長TOMさま♪
>アメリカ人っちゅーかハリウッドって、ほんまにゾンビネタ好きですねえ。
吸血鬼モノと一緒で、低予算でもできるっていうのが魅力なんじゃないですかねぇ。

>日本は火葬してしまうんで死体が甦るなんて怪物は実感がないんでしょうね。
その辺は国民性の違いなんでしょうね。
日本で死者が甦るっていうのは、幽霊譚が多いですもんね。
返信する
余談ですが。 (よろ川長TOM)
2007-05-11 00:28:20
これに限りませんけど、役者が演技で表現することがらってすごく重要なのに、匂いを表現するとか、匂いの存在を強調した演技ってあまり観たことありません。
ともやさんはゾンビ映画でご覧になったことあります?

「?なんか匂うな?」「うわ、ゾンビだ!!」なんてシーン。
(;´▽`;)

いや、実際ゾンビって死人だから、私みたいに嗅覚過敏だったらそばに一体居ただけでマジであまりの腐臭に気絶するんじゃないかと…
返信する
腐臭 (ともや)
2007-05-11 07:57:14
こんにちは、よろ川長TOMさま♪
>匂いを表現するとか、匂いの存在を強調した演技ってあまり観たことありません。
>ともやさんはゾンビ映画でご覧になったことあります?
う~ん、無いですねぇ、そういえば。

>そばに一体居ただけでマジであまりの腐臭に気絶するんじゃないかと…
リアリティを極めていくとそうなっちゃうでしょうね。
でもアメリカって何となく乾燥しまくってるってイメージあるから、ゾンビも乾燥して割とサラサラの腐臭がそんなに匂わないのかも(笑)。
返信する
ぞんび (afro)
2007-06-22 23:50:49
ゾンビじゃないんですよ。
人間です。
ウィルスに感染して、ぱっぱらパーになるんですわ。
返信する
ゾンビ (ともや)
2007-06-23 03:08:56
こんばんは、afroさん!
一度死んで行き帰り、動き回る存在を一概にゾンビって言ってますからねぇ。
正確には感染者なんでしょうけどね。
返信する
わあお! (mig)
2007-06-27 23:57:11
はーい!ともやさん♪

TBありがとう~☆
こんなにまとめてポスターみたの初めて。
ロバートカーライル、どんな役なのか気になるなぁー。
あ、ロストのマイケルも。

サントラ、ダニーボイルのだと『トレスポ』とか『普通じゃない』が好きでよく聴いてるヨ♪
返信する
普通じゃない (ともや)
2007-06-28 03:54:27
こんばんは、migさん♪
>ロバートカーライル、どんな役なのか気になるなぁー。
>あ、ロストのマイケルも。
いろいろ気になりますね~。
そっか、「LOST」のマイケルも出てるのか。
早く地上波で第2シーズン始まらないかなぁ。

>サントラ、ダニーボイルのだと『トレスポ』とか『普通じゃない』が好きでよく聴いてるヨ♪
両方持ってるけど、「普通じゃない」はすごく好きなインスト(スコア)の曲があるのだ。
あの作品も実はすごい好き!
返信する

コメントを投稿