ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪占い

2007年04月30日 | etc.
いつの楽しく読ませていただいているすずさんのブログWhat A Wonderful Worldで教えていただいたゲゲゲの鬼太郎 妖怪占い

妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。
映画「ゲゲゲの鬼太郎」特集公開中!


ともやの結果は子泣きじじいでした。

【基本性格】笑っていてもどこかマイナス妖気を周囲に振りまきがちな子泣きじじいタイプのアナタ

「新人の猫娘ちゃんに、一昨日ちぃとばかしキツイことを言ってしもうたかもしれん。傷つけてしまったかのぅ……ワシのこと、恨んでるじゃろうな……」「ああ……きっとこの業界は構造不況じゃ……もう、リストラされるのも時間の問題かのぅ……こんなワシを、もうどこも雇ってくれんじゃろう……」とちょっとしたミスや心配ごとを、いつまでもクヨクヨと悩み続けます。

ちょっとしたミスをいつまでも悩むなぁ。

アナタは幸福と不幸は同じ分量だけ自分にふりかかってくると思っている、極端な確率主義者です。普通の妖怪は良いことがあると「お、俺様にもようやくツキが回ってきたな。このまま一生ブイブイいわせたるわい!」と調子に乗って人生を台無しにするのですが、アナタはその反対で、「いいことの後には必ず悪いことがあるはずだ」と考え、後にやってくる不幸を思ってブルーになってしまうのです。よく言えば慎重ですが、悪く言えば悲観主義でノイローゼ一歩手前といったところでしょう。

思ってる思ってる!
総合的な運はすべてプラマイ・ゼロだと思ってる。
人生山あり谷ありだけど、総合すると平らになる…って考え方。

【金銭運】ユニクロでOKの倹約型

倹約主婦がしているような生活節約術を実行して、1ヶ月で電気代を125円浮かせることに無上の喜びを感じるタイプです。コツコツとお金を貯めずにはいられません。そのため預金通帳の数字は着実に増えていきます。でも貯めて使いません。使うのがもったいないのです。たとえ10億あっても基本的に質素な生活を営むのが好きなので、食事はダイエーの閉店間際に半額で買った食材で自炊、服はユニクロやファッションセンターしまむらで充分だと思っています。

スーパーなんかで特売の食材なんかを買うのは好きだけど、貯金通帳の数字は増えていってないなぁ。

本人はあの世とか霊魂だとか輪廻という考えがないので、いずれは貯金を使い果たそうと思っています。

いやいや、幽霊の存在は信じてますよ!
生まれ変わりや因果応報、業とかあると思ってますから!

ともやと相性の良い妖怪は砂かけばばあなんだけど、近くにいないかしらん?


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今もユニクロ着てます(笑) (すず)
2007-04-30 08:42:10
>総合的な運はすべてプラマイ・ゼロだと思ってる。
 私もそうなんですよ・・だから文章でばしっとここまで書かれているのを見て驚きました。

 でも、幽霊とか信じてるんですが、貯金は使い果たしてみた~い(笑)
返信する
貯金 (ともや)
2007-04-30 14:24:58
こんにちは、すずさん♪
>貯金は使い果たしてみた~い(笑)
貯金…あるんですね。
いいなぁ。
その部分はともやはちょっと当てはまらなかったんですよね。
貯金…いいなぁ(苦笑)。
返信する
うそぉん! (バルダ)
2007-05-01 01:34:25
つい、やってしまいました。
私「吸血鬼エリート」タイプだそうです。

>世界中の美女の生き血をすするためだけに世界を飛び回る、
無駄にエネルギッシュな吸血鬼エリート・タイプのアナタ。
異性の扱いの上手さには天性の素質を持ち、その道で大成する可能性が極めて高い妖怪です。

ええ!?その道って一体…
そんな天性の素質があるなら、
もっと充分発揮しておくんだったorz

貯金は、やっぱり貯まらないみたいです。
そこだけあたってる(TT)
一反もめんさん求む!
返信する
はははw (さいさい@百鬼)
2007-05-01 02:23:43
おめでと。
おいらは砂かけ婆じゃったよw
コンゴトモヨロシク。
返信する
残念 (猫姫少佐現品限り)
2007-05-01 05:04:36
あたしは一反もめん、、、
返信する
その道 (ともや)
2007-05-01 05:32:43
こんばんは、バルダさん♪
>私「吸血鬼エリート」タイプだそうです。
あ~、うんうん。
わかるわかる(笑)。
今からでも遅くないですよ。
突き進むべし…です。
返信する
発見! (ともや)
2007-05-01 05:34:04
こんばんは、さいさい@百鬼さま♪
>おいらは砂かけ婆じゃったよw
こんなところに砂掛けばばあが!
もういや~ねぇ~。
返信する
残念~! (ともや)
2007-05-01 05:36:06
こんばんは、猫姫少佐現品限りさま♪
>あたしは一反もめん、、、
あ~、残念なり~。
確か2番目に相性がいいのが目玉オヤジなんですよね。
返信する
まずはお友達から! (バルダ)
2007-05-01 09:15:35
ともやさま。
>突き進むべし…
べしかあ^^でわ

猫姫少佐現品限り様、
まずはお友達からヨロシクおねがいします!!
返信する
精進 (ともや)
2007-05-02 11:40:13
こんにちは、バルダさん♪
>べしかあ^^でわ
べしですよ、べし。
男でも女でも、異性に好まれるために精進しなくっちゃ。
返信する

コメントを投稿