ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

ウォーター・ホース/試写状

2008年01月11日 | 懸賞
本日届いたのは、ディック・キング=スミス「おふろのなかからモンスター」を実写映画化、ネス湖に住む伝説の未確認生物を題材にしたハートフルなファンタジー映画「ウォーター・ホース」(原題:THE WATER HORSE:LEGEND OF THE DEEP)の試写状。



監督はジェイ・ラッセル
ともやが不覚にも涙ぐんでしまった「炎のメモリアル」の監督さんですね。



第二次大戦下のスコットランド。
母と姉との3人で暮らしながら、戦地へ赴いた父の帰りを待つ少年アンガス。
そんな彼はある日、住まいのそばにあるネス湖で青く光る不思議な卵を発見する。
卵から生まれる謎の生物。
アンガスはその生き物にクルーソーと名付け、家族にも内緒で育て続ける…。


主演のアンガスを演じるのは、「ミリオンズ」アレックス・エテル

何となく「のび太の恐竜」実写版かな…と思っているけれど、物語的には「河童のクゥと夏休み」の方が近いのかな?

2008年2月1日公開
公式HP:ウォーター・ホース


The Water Horse: Legend of the Deep(「ウォーター・ホース」輸入盤サントラ)

Sony Classical

このアイテムの詳細を見る


おふろのなかからモンスター (世界の子どもライブラリー)
ディック キング‐スミス,Dick King‐Smith,金原 瑞人,はた こうしろう
講談社

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観たい! (すず)
2008-01-12 11:07:16
 この映画のCMを観て、なんてUMA好きのつぼをついた作品なんだろうと思いました(笑)う~、観たいです~。しかし、これで畑正憲さん原作の「REX 恐竜物語」を思い出しちゃうあたり、年がバレますね(遠い目)
返信する
!!!!!!! (ともや)
2008-01-12 14:18:25
こんにちは、すずさん♪
えっ、あれ畑さんの原作だったんですか~!
ビックリ。
畑さんの小説は、昔読んでましたよ。
SFというか、アドベンチャーというか、ジュヴナイルというか。そうか、アレ、畑さんの原作だったんだ。
うんうん。
返信する
私は… (よろづ屋TOM)
2008-01-12 22:16:23
竹宮恵子さんの『ブラボー・ラ・ネッシー』ですな。
彼女ももとをただせばブラッドベリのSFからインスパイアされたんだと思いますが。
最近シーラカンスの生息する場所がドキュメンタリーになりましたが、個人的には星野之宣の『ブルー・ワールド』シリーズを本気で信じてますよ。
返信する
ブルー・ワールド (ともや)
2008-01-13 04:01:10
こんばんは、よろづ屋TOMさま♪
竹宮恵子の『ブラボー・ラ・ネッシー』は読んだこと無いけど、星野之宣の『ブルー・ワールド』は読んでましたよん。
あれは日本じゃ無理ですよね、映像化するのは。
でもあれはアニメじゃなくて、映画『アース』のような雄大な自然の映像美で見せて欲しいですよね~。
返信する

コメントを投稿