ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

花火大会2連発

2009年08月01日 | etc.
外から聞こえる花火の音がともやを誘うので、自転車に乗って江戸川の河川敷へ。

5分くらいで着いちゃうねよね(^_^)v

右を見ると第34回江戸川区花火大会
左を見ると松戸花火大会イン2009~みんなであげる夢花火~

どちらも同じくらいの距離と大きさ(≧∇≦)

右観たり左観たり、大変だけど、このスポットはたまらんなぁ( ̄∀ ̄)

花火大好きっ(≧∇≦)
花火かわゆぃ(≧∇≦)

ただ両方をいっぺんに観てると、それぞれの特色も見えて来ます。
江戸川の花火はオーソドックスなスタイルの花火が多く、
松戸の花火は新しいスタイルの花火が多かったです。

そりゃ松戸の方ばっかり観ちゃうよね。
だって今まで観た事の無い動きや散り方をする花火ばっかりなんだもん。
オーソドックスな花火もいいけれど、目新しさにはかないませんわん。

江戸川の土手に座って観ていると、隣にいたおじいちゃんが
『あ~、今年は松戸の勝ちだな』とポツリ。
あら、江戸川と松戸はそんな因縁があったの?
確かに同じ日に、こんなに近い場所でやってれば、そんな競争も生まれるか…。

※それにしても、ケータイのカメラで花火を綺麗に撮るのは無りね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿