★ Tのゆるゆる日記 ★ 

人生どこへ向かうのか?
日々、感じたことを通してみえること。

今は分からない

2023-09-15 | ちょっと、ひとりごと
変な話し。

最近、何度か人影を家の中で見る。

以前、そんなことの後に身近な人が亡くなった。
でも何となく今回は女の人のような気がする。
その上、蝶々もいる気がしたり。

人は目に見えないものを信じないか大騒ぎする。
もしも単に波長が違うだけだと思えば大したことでもない。
高いのか低いのかは別として、
目に見えないものの方が多いのだろうと私は思っている。
けれども、目に見えるものしか信じない人も多い。

目に見えるものしか信じない人の中に
輪廻も信じない人も多い。
もしも、そうだとしたらこの世で頑張る人生もキツいだろう。
それに死への恐怖も湧き起こるのではないかな?

私には今は分からない。
それぞれが見たいものを見、信じたいものを信じて
現実を作り出し、それぞれの人生を歩んでいるのだろう。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お昼ご飯 | トップ | 突然言われても。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっと、ひとりごと」カテゴリの最新記事