きまぐれ雑記帳

きまぐれに日々の思いを綴ります。

マレーシア ランカウイへ No2

2011-10-06 23:35:56 | 旅行

2日目は、曇りのち晴れそして雷雨。

ダタイホテルを取り巻く熱帯雨林。さる、りす、おおとかげ、猪等々、自然がいっぱいです。

ヴィラは、この自然の中に点在しております。ロビー、ビーチの移動には、カートで迎えに来てくれます。

私達のヴィラは、ロビーの近くなので歩いて朝食に向かいます。

朝食は、ホテルのメインプールを眺める,THE DINING ROOMです。

こじんまりとしたバイキングスタイルでした。でも美味しかったです。

朝食を済まし、Beachへ。熱帯雨林の中をぶらぶら歩いて15分程で到着。

途中もう一つのプールとレストランがあります。

椅子に座ろうとするとBeachの担当のおにいさんがタオルをひいてくれます。

ゆっくり本を読んだりうとうとしたり。結構でした

そろそろお昼。いいタイミングでビーチレストランから御手拭、水、メニューが運ばれてきます。

ついつい飲み物とピッツア、えびのてんぷらをたのみ完食です。

しばらくすると雲行きがあやしくなり雷も鳴り出してきました。

とりあえずロビーに戻ると、ロビーラウンジに引き込まれ、マタマタ食してしまいました。

夕食は、6時半から朝食と同じレストランへ。

タイ料理のThe Pavilionもあります。

主人のお料理は、マレーシア料理のコース。

私は、サラダとロブスターをお願いしました。

おいしかった。満足です  またになる!!

マレーシア ランカウイへ No1

2011-10-02 22:11:51 | 旅行

9月24日からマレーシアのランカウイ島3泊とクアラルンプール1泊へ

ランカウイ島には、直行便が無いのでKLで乗り継ぎです。

AM11時マレーシア航空053便で6時間40分。ランカウイへは、国内線に乗換て1時間。

しかし乗り継ぎの待ち時間が3時間。疲れました

マレーシア航空機、ビジネスクラスです。

まずは、ジュースのサービス。

離陸後おつまみと白ワイン。

マレーシア航空おすすめのサテーのサービス。チキン、ビーフ、ラムの炭火焼きにしたものでピーナッツソースを

付けて食べます。私は、苦手なのでパス!

このガーリックトースト、カリッとしてなくって微妙。メインは、魚。これは、まずまずでした。

ワインを飲みすぎて寝込んでしまい、デザートは、主人に食べられてしまいました。

KLに到着前の二度目の食事です。

ここは、しっかり起きておりました。

いよいよ到着。国内線に移動です。国際線は、サテライトビルのCゲートに着くためエアロトレインに乗って

メインターミナルへ。(この空港は、黒川紀章さんの設計です。マレーシアでは、有名人だそうです)

エアロトレインの乗り場です。メインターミナル迄5分程。

メインターミナルに到着。国内線乗継は、人の流れと逆です。反対側のエスカレーターを降ります。不安になるぐらい

寂しい感じです。 無事入国審査通過。

これから3時間待ちます。PM8時に飛行機に乗り込み1時間で到着。

国内線便では、ジュースとおつまみのサービス。疲れました。

ランカウイ島に到着。空港から車で50分程で今日から3泊する、ザ・ダタイへ。

着いたのが遅かったので夜食のルームサービスです。

あっさりした麺とデザート。すべていただきました。ごちそう様。おやすみなさい。