能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

カープ、6年ぶりに読売に負け越し 東京ドーム、1-6で完敗 遠藤打たれる わずか3安打・・・涙

2020年10月15日 | カープ大好き!

東京ドームで、カープ、読売に1-6で完敗。

遠藤打たれました。

カープわずか3安打・・・涙

3本のヒットのうち、一本が會澤の本塁打・・・これが唯一の得点でした。

2回表 ツバサ、ソロホームラン

「打ったのはスライダー。追い込まれていたので何とか塁に出ようと思いました。コンパクトに捉えることが出来ました。」

今年、カープは読売に7勝12敗・・・5つも貯金を献上したんですね。

カープ、6年ぶりに読売に負け越しが確定しました・・・涙。

去年までは、お客さんだったんですが・・・。

カープファンの多くがアンチ巨人・・・地方の貧乏市民球団が都会の金満球団を破る・・・そんな半沢直樹的ワールドがありました。

来年こそ、倍返し!です。

沖縄初のプロ野球選手だった安仁屋宗八さんから、対巨人についてのお話を聞いたことがあります。

当時、安仁屋さんはジャイアンツキラーで知られていました。

理由を聞いたところ、2つのことを教えていただきました。

1 当時のカープ球団は読売に勝つと、2勝分の評価をしてくれた

2 当時の沖縄は米軍占領下でしたが、巨人戦はテレビ中継されており、家族や友達が観てくれた

なるほど・・・すごいモチベーションがあったんですね。

ちなみに、プロ野球選手として稼いだお金は、広島の繁華街・流川で豪遊して使ったよ・・・ワッハッハ・・・とのことでした(爆)。

今日は、ノムスケ先発。

やっちゃれ!

がんばれ!カープ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島アンデルセンでランチを... | トップ | 秋の青空が広がる広島市・・... »
最新の画像もっと見る