能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

中小企業診断協会発刊の月刊誌「企業診断ニュース」が4月からWebマガジン化します・・・紙媒体もDXへ

2023年02月11日 | 本と雑誌

一般社団法人中小企業診断協会発刊の月刊誌「企業診断ニュース」。

全国の中小企業診断士の活動や情報が満載されています。

毎月、東京から送られてきます。

今の時代、紙媒体・・・ちょっとアナログなところが好きです(笑)。

4月からWebマガジンになるとのこと。

中小企業診断協会から入り、ID、PW入力で閲覧できるとのことです。

中小企業診断士は、経済産業大臣が所管する国家資格。

知名度は低いです。

ただ、経営コンサルタント唯一の国家資格、和製MBAなどと呼ばれ、ビジネスパースンの人気第一位の資格です。

ただ、やっている仕事は現場密着で、かなり泥臭い仕事です(笑)。

日本の会社の99%を占める中小企業、零細企業のポテンシャルを引き出し、元気なニッポンを創出する・・・実に面白い仕事ではあります。

がんばれ!ニッポンの中小企業


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちからの中華そばをいただい... | トップ | マツダスタジアムに行ってき... »
最新の画像もっと見る