能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

夕暮れの広島城・・・ちょっとタイムスリップしたような気分・・・自然を残し、共生していく・・・SDGs的な風景

2021年02月21日 | まち歩き

2月も下旬へ・・・日没の時間が遅くなってきました。

仕事を終えて、広島城のお堀端を歩いて帰路へ・・・。

夕陽に広島城が浮かび上がっていました。

ちょっとタイムスリップしたような気分です。

現在の広島城は、鉄筋構造・・・原爆で破壊されたため新築したものです。

耐震構造に問題があるとのことで、広島城を再び木造で建て直そうという議論が起こっています。、個人的には今のままで良いと思っています。

これ以上、後世に借金を残してはいけません。

広島城のお堀の水は、太田川からの水が引き込まれているため濁っていません。

鯉や鳥が生息しています・・・亀もいます(笑)。

自然を残し、共生していく・・・SDGs的な風景が広島城にはあります。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 70歳定年パニック あなた... | トップ | プロ野球の監督年俸ランキン... »
最新の画像もっと見る