能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

広島・世羅高校、男女優勝おめでとう!地域の地道なバックアップと選手の闘志

2020年12月22日 | スポーツ

マラソンや駅伝、視聴率が結構高いそうです。

一度見始めると、最後まで見ちゃうんでしょうね。
 
京の都で開催された高校駅伝。
広島の世羅高校が、男女ともに優勝。
快挙です。
抜きつ抜かれつ、大逆転ありの面白いレースでした。

世羅高校、男子が10回目、女子が2回目のV。
 
コロナ禍の中、一所懸命練習を積み重ねる、そして地域の人達がバックアップする。
クラウドファンディングでも予想以上のお金が集まったそうです。
監督も広島出身の東海大OB、計算された作戦、チームワークの醸成、お見事でした。
 
若い人たちが、懸命に頑張る姿は、本当に勇気とエネルギーがあたえてくれます。
ダブル優勝!本当におめでとう!

広島県の中央部、世羅町。
きっと町民をあげての祝勝会や優勝パレード、ウイニングランがあるんでしょうね。
ニュースで、しっかりチェックしてますよ。
楽しみです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライフシフト 100年時代の人... | トップ | ドラッカーとコトラー 知の... »
最新の画像もっと見る