能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

がんばれ!受験生 今年も広島市・中央通り商店街では毎年恒例の「とおりゃんせ」キャンペーンが始まりました

2022年01月10日 | マーケティング

受験シーズンが始まりました。

中学受験、高校受験、大学受験・・・これからピークを迎えます。

最近では、小学校受験や幼稚園受験もあるんですね・・・恐るべし。

寒さの中、コロナ禍の中、受験生、親御さんは本当に大変だと思います。


広島・中央通り商店街では、毎年恒例の「とおりゃんせ」キャンペーンが始まりました。

受験生を応援しようという商店街のキャンペーンです。


アーケードの上から垂れ幕が吊り下げられています。

全国の10の天満宮です。


学問の神さま、菅原道真公を祀る天満宮のご利益にあやかろうというキャンペーンです。

合格したら、保護者とともに商店街に来て、買い物や食事をしてね!というコンセプトだと思います。


受験生の皆さん、がんばってくださいね!

勝っても負けても何とかなります・・・年長者は最近そう思います(笑)。
自分を入れてくれる学校が、いい学校!です。

継続はチカラなり!

最後の最後まで志望校を目指して頑張ってくださいね!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島パルコでアニメ大会「呪... | トップ | EVシフト!ニッポンの自動... »
最新の画像もっと見る