能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

広島パルコでアニメ大会「呪術廻戦展」「境界戦機」開催中です クールJAPAN!ニッポンのアニメはデジタル世代が支えています

2022年01月09日 | マーケティング

広島市ではオミクロン株が大増殖中。

まん防が発出されました。

引き続き、3密回避、マスク、手洗いなど注意が必要です。

3連休ですが、巣ごもりで趣味、読書にいそしみたいと思います。

 

去年大ブレークした「鬼滅の刃」。

映画の興行記録を塗り替えたそうです。


そして、今年は「呪術廻戦」。

「少年は戦う・・・正しい死を求めて」

少年ジャンプ連載のなかなかシリアスなアニメーションです。


広島パルコで「呪術廻戦展」開催中です。
店頭には、「境界戦機」のオブジェ。
バーゲンの起爆剤にしようとしているのでしょうね。



産まれた時からパソコン、スマホがあるデジタル世代、Z世代から絶大なる支持を得ているようです。

デジタルとアニメ・・・相性がよさそうです。

デジタルの次のステージ・・・アバター、メタバースの入口にいるような気がします。

クールJAPAN!

ニッポンのアニメは彼彼女らのデジタル世代、そしてかって少年少女だったファン層が支えています。

「新世紀エヴァンゲリオン」の次は、「境界戦機」なんでしょうか?

バンダイも商売繁盛です。


「呪術廻戦」は、築地銀だこやチョコビスケットさくさくパンダなどともコラボしてのプロモーション。

なかなか秀逸なマーケティング戦略です。

今年は、「呪術廻戦」「境界戦機」・・・アニメの1年になりそうですね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇居で開かれる歌会始の「お... | トップ | がんばれ!受験生 今年も広... »
最新の画像もっと見る