能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

東京五輪開幕!スポーツは世界の人々に希望と勇気を与えます・・・世界から来たアスリートたちを応援しようと思います

2021年07月24日 | スポーツ

東京オリンピック、始まりましたね。

地味と言われる開会式でしたが、withコロナの時代、なかなか日本らしい素敵なセレモニーだったと思います。

ドローンや映像装置などの最新テクノロジー、旗手八村選手や最終聖火ランナーの大坂なおみ選手に見る多様性、ダイバーシティ、自由とデモクラシーを感じさせる選手入場行進、ゲームのテーマ曲でクールJAPAN、木の温かみを感じさせる国立競技場や江戸イベント・・・。

国際競争力、経済力、国力の減退で元気のない日本ですが、今回の五輪開会式では、日本の底力を世界に発信できたと思います。

いろいろな意見はあるようですが、やっぱり五輪開催は良かった!と思います。

withコロナの時代・・・変異種や新しいウイルスなどで、当分ライフスタイルやワークスタイルを変えることは出来ないと思います。

コロナであきらめるのではなく、覚悟を決め、それを前提として受け入れる・・・。

楽しみ方を教えてもらいました。

スポーツは、人々に希望と勇気を与えます。

アスリートたちの全力プレーが、勝っても負けても、感動を届けてくれます。

世界の選手たちを応援しようと思います。

がんばれ!ニッポン


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島・平和公園までテクテク... | トップ | がんばれ!サムライJAPAN!鈴... »
最新の画像もっと見る